2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リケルメのボカ移籍に合意

サッカー=ビジャレアル、リケルメのボカ移籍に正式合意(ロイター、yahoo Japan スポーツ) リケルメ、やっと落ち着けそう?ボカでなら、活躍できるよね? で、この記事(livedoor スポーツ)を見ると、ボカの方はクラブワールド杯に出場させたいみたいだか…

パソコンを買い換えようと思っています

この数週間、自分の内外でいろんなことが(ほとんどがあまりいいとはいえない感じのことが)起こっていて、結構しんどい。 その中の1つとして、パソコンがどうにもならなくなってきた・・・。 ということで買い替えを考えている。 今回はFMVを、となんとな…

ユベントス、デルピエロの2ゴールなどで、パレルモに圧勝

ユベントス×パレルモ試合内容(yahoo Japan スポーツ)

フィギュアロシア杯女子を見た / カカ、バロンドール!

フィギュアグランプリ・ロシア杯女子を見た。私が今季の今までのグランプリシリーズ見て思ったことを書きたいと思う。(すみません、ほとんどキム・ヨナと真央ちゃん中心です。) 私はキム・ヨナが好きなのだが、個人的な感想としては、"今年は"浅田真央がイ…

肖像権 / "抱かれたい芸人"--私なら・・・

今朝の朝刊を読んで驚いてしまった。 漫画で実在の選手などを出すと肖像権料がとられるのだ・・・。(肖像権って、写真だけに発生するものだと思っていた。)知らなかった・・・。水島さん("ドカベン"などの作者)によると、登場人物をメジャーに行かせたく…

不安の嵐

先日、うつ病になった精神科医の本を紹介したばかりですが、私も"うつ"の嵐が来てしまっているかのようです。ものすごい不安が襲っています。なんとか食事の準備はしていますが、ほかのことがあまり手につかない・・・。なんとか掃除くらいはしています・・…

私は信じます

今、フジテレビの超能力アカデミー2007〜スーパーナチュラル〜 を見ています。 物の記憶を読み取れるセイリュウ(すみません、漢字忘れました。)さんという方の実験を見ていました。残念ながらいくつかハズしてしまいましたが、私はあの方の能力を信じます…

"精神科医がうつ病になった"感想続き

さらにこの本の感想を続けていきます。(というか、どちらかというと、この本を読みながら、自分が体験したことを鑑みて精神科に関して私が感じていることを書くような感じかもしれません。)(また、ネタばれ的なことが書かれているかもしれません。お気を…

"精神科医がうつ病になった"という本を読んだ

精神科医がうつ病になった―ある精神科医のうつ病体験記作者: 泉基樹出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2002/03/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (9件) を見る今年はたくさんいい本に出会えた。この本ともある意味、貴重な…

今年はインフルエンザ大流行?

今年はインフルエンザがすでにかなり流行しているそうです。早めに予防接種しましょう!

マンU、C・ロナウドの2ゴールでブラックバーンに勝利!

マンU×ブラックバーン・ローヴァーズ試合内容(yahoo Japan スポーツ)