不安の嵐

先日、うつ病になった精神科医の本を紹介したばかりですが、私も"うつ"の嵐が来てしまっているかのようです。ものすごい不安が襲っています。なんとか食事の準備はしていますが、ほかのことがあまり手につかない・・・。なんとか掃除くらいはしています・・・。テレビのニュースとか、事件を自分の心に投影してしまって怖くて・・・。(面白おかしく見られるような番組は見られたけど・・・。)本も同じく読めない・・・。いろんなことがどうでもよく思えてしまっているし・・・先が見えないし・・・。辛いっす・・・。


今時間がたち、だいぶ落ち着いた・・・。(ちょっとした冗談さえ言えるようになった。)でも、今日はほんとにまた病院に舞い戻りそうな感じさえした。(一生病院で過ごそうという人の気持ちがまた少しわかった・・・。)でも、ちょっとしたことがきっかけで、また不安が押し寄せてくるかもしれない・・・。まだしばらく様子を見なくてはいけない状態だろう・・・。