全豪オープン決勝

ブログには何も書いていないのですが、いちおうチェックだけはしてるんです。^^; フェデラー×マレー、フェデラーが有力視されていると思いますが、マレーは、フェデラーの"天敵"とも思われますので、わかりません。 私は・・・別にどちらを応援というわけ…

"ミツバチのささやき"明日上映予定

昨日新聞で(上映されることを)知って・・・そして、今日、映画館のHPに行ったら、どうやら・・・そこの映画館では、明日のみ・・・。あらぁ・・・。 でも、それでも、ぜひ、ぜひ、劇場で一度ご覧になっていただきたい映画! ミツバチのささやき(yahoo 映…

カナダフィギュア、P.チャンSP首位(動画リンク)

全米の方も行われているようですが、とりあえず、私は"この人"のことが気になっているので・・・ 2010 BMO Canadian Figure Skating Championships Results (Senior Men)(Skate Canada) ということで、パトリック・チャン、ショートプログラム、かなり差…

"愛するための本"

愛するための本作者: 伊藤守,ほしばゆみこ出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2004/10/31メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る今日は朝、陽が出て、あったかくて、動きやすそう、とか思ったら、一変、雲…

派遣村 / 玉置さんのボーカル / "海の上のピアニスト"

都の「公設派遣村」、生活相談始まる(毎日放送) 先ほどの報道番組では、まだけっこう空きがあるという話でした。 少しでも多くの方が暖かく新年を迎えられることを祈っております。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【音楽】玉置浩二_行かないで …

"Moment" / つるのの"未来予想図"/ 稲潤&小柳ゆき"悲しみがとまらない" / やっぱり真央ちゃん / 鈴木選手、おめでとう!

冬ソナの名曲の1つ"Moment"です。 【動画】冬のソナタ「Moment」(RYU) こちら(歌詞ナビ)が日本語バージョンの詞らしいです。 つるのって歌上手いよね・・・。 【動画】つるの剛士 「未来予想図II」 PV (やっぱ、歌歌う人は、おバカキャラでもいいから、…

男子フィギュアについて(Russian National Championship スケジュール等リンク)

フィギュアスケート全日本選手権男子ショートプログラムは、大ちゃん、トップ、ということで。 やっぱりあのプロはいいよね。 グランプリファイナルの時ほどには感じるものは少なかったかもしれないけれど、あのプロは何度見てもイイ。 今回は、フリー演技の…

全日本フィギュアスケート選手権(結果リンク)

今日から全日本フィギュアスケート選手権らしい。 そして、本日 23:00〜フジテレビにて男子ショートの放送があるらしい。 お忘れなく! (って、自分が忘れないように気をつけなくちゃ・・・。先日は、某番組を、絶対見ようなんて思っていて、すっかり忘れて…

"君をのせて"

いや、特に沢田研二特集というわけではないのですが、なぜか動画サイトで"沢田研二"を検索していました。 そして・・・これに涙してしまった・・・ 【動画】君をのせて 沢田研二 今だと、"君をのせて"だとジブリの方の曲になってしまうんでしょうね。 (でも…

Merry Christmas ! / インパクト!/ "End of the Road"

数日前に申し上げていた、手作り(というか寄せ集めというか・・・)クリスマス・メッセージです。 (開くのにちょっと時間がかかるかもしれません。音が出るまで待っていて下さい♪--音が出るので気をつけてください。音量は、普通ですが。) クリスマス・メ…

"How Do You Keep The Music Playing"

なんだかいきなり今日は用事ができてしまった。 ということで、"とりあえず"この曲をリンクしてみよう。 (もうすぐクリスマスだし、ロマンチックなデュエット曲、イイよね?(^^)) ちょっと音質はいまひとつみたいですけれど、 デュエットで歌ってるもの…

嬉しい・・・

ちょっと久しぶりの興奮・・・。 諦めていたものが、出来上がった・・・。 先週から、実はあることに取り組んでいたんです。 で、その取り組みの中のあることがいろいろやってみたけれど、できなくて、もう、無理かなぁ、って諦めてました。 (その"あること"が…

"小室事件真相"を見て

フジの"芸能界の告白特別編"を見た。 これからいい曲を作っていくことが、罪をあがなう道、みたいなことをおっしゃってますね・・・。 でも・・・どうなんでしょう。こういう言い方は失礼だとは思いますが、"売れ"ますでしょうか。 私は・・・当時(←小室ブ…

PC注文

2年ぶりにパソコンを購入することになった。 今度は家族の分。 またまた通販にて。 (以前は、精密機器的なものを通販で購入するのにかなりのためらいがあったのだけれど、2年前にパソコンを通販で--この時は、欲しかった機種が通販でしか買えない、という…

"親の呪縛を逃れて"

親の呪縛を逃れて「親子関係不存在確認事件」顛末記作者: 松本信彦出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2007/04/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る久しぶりに amazon で購入しました。 もしかしたら・・・文芸…

うっとり・・・

化粧品の広告って、女性をすごくキレイに撮っているせいでしょうか、ハッとすることがあります。 最近気になってしまったのが、彼女・・・ 【画像】マキアージュ キ・・・キレイ・・・ 私ショートヘアの女性って、好きなんでしょうか・・・(ロングって・・…

売り切れ?!

今日のお昼、家族に何を食べたいか訊いたら(毎度のことなんですが)"ラーメン"と。 一方私はラーメンは結構好きだけれど、今日はなんだかラーメン気分じゃない。 でも、これなら(美味しいので)いいかなと思って3軒のスーパーをあたってみたけど、無い。…

<<GPファイナル画像リンク>>大ちゃん最高・・・

かねてから高橋大輔選手の今季のSP"Eye"は素晴らしいと思っていた。(曲がまず、イイです!) でも、今日の演技は・・・なんだろう、魂が入り込んでた? ("Eye"という曲にもしドラマがあったとしたら、その主人公がまるでのり移っているような感じ?) 実は…

ちょっとお久しぶりです

しばらくブログにご無沙汰していました。 以前の記事でちょっと触れた個人レッスン先生探しに結構一生懸命になっていました。 初めは、なんか、自分で先生に直接交渉するので、すごく勉強になるなぁ、なんて思ってたんですけど、今疲れてます。(ちょっと泣…

う〜ん・・・

先の記事で書いたように、どうやら FC2ブログは(少なくとも今)sports navi へのトラックバックができなくなっているようだ。(ちょっと前にお引越ししてみた FC2 ブログから何度か TB をトライしてみたけれど、反映されない。タイトルとかも変えてみたけど…

スケートカナダ starting order リンク

ペア、ショートプログラム(ISU) 女子ショートプログラム(ISU) 鈴木明子選手は後ろから4番目の滑走のようですね。頑張ってほしいです!アイスダンス、コンパルソリーダンス(ISU) 男子ショートプログラム(ISU) 大ちゃんは第2グループの最初の滑走の…

<<速報・画像リンク>>スケアメ

都合により、本日のスケアメの記事はこちらに移動しました。

<<速報・画像リンク>>スケアメ(ベルビン&アゴストCD動画リンク)

今晩19:00〜BS朝日でスケートアメリカ男子ショートプログラムの放送があるようです。 【結果】男子ショートプログラム(ISU) あ、アモディオ君、今回は頑張ったね! あとはフリーを頑張れば・・・ うそ・・・トマシュ、どうした・・・? う〜、今回のショー…

ずっと探してた・・・

この曲、ずっと探してて、今年アップされてたんですね・・・。 泣けた・・・。(T_T) ミシェル・ポルナレフの曲、好きな曲がいくつかあるけれど、これが一番好きで、でも、この大好きな曲は、持ってなかったんです。 この曲に再び出会えてよかった・・・。 (…

<<画像リンク>>イチロー、連続ゴールドグラブ賞おめでとう!

イチロー、9年連続選出 大リーグのGグラブ賞(スポーツナビ) イチローおめでとう!!守りもやっぱりすばらしい!! 【画像集】イチロージャンピングキャッチなど(daylife)

【画像リンク】(遅まきながら)ジョコビッチおめでとう!

テニスは大きい大会しかチェックしてなくて、ちょっと間接的に、ジョコビッチがスイス・インドアで優勝したことを知りました。 (ちょっと遅くなりましたね。^^;) ジョコビッチがフェデラーを下して優勝◇スイス・インドア(tennis365.net) ジョコビッチ…

<<インタビュー動画リンク>>P・チャン曰く・・・

パトリック・チャンを見ないと、パトリック・チャンを見たくなってくる。 ある動画を見たことがきっかけで、彼がもしかしたら新型(インフルエンザ)にかかってたらしいことを知った。 Skating champ Patrick Chan injures leg(Ottawa Citizen) これによる…

<お悔やみ>森繁久彌さん死去

森繁久彌さんが死去…演劇界初の文化勲章受章者(サンケイスポーツ、yahoo Japan) つつしんでご冥福をお祈りいたします。

【画像・動画リンク】NHK杯 Day 3

昨日(第3日目)の様子の画像集をリンクします。 【画像ニュース】安藤美姫が“クモ女”で妖艶に 高橋大輔は表現力で魅せた - フィギュアスケート・NHK杯2009 エキシビション (Timewarp) (↑"拡大スライドショー"をクリックすると大きなスライドショーになり…

久しぶりに"深イイ"かった / w-inds. 香港ベストセールス賞!

正直、この番組(人生が変わる1分間の深イイ話)であまり感心したことはないのだけれど、今日のヒデちゃん(中山秀征)の話は"を〜、なるほど〜"と深くうなずいてしまった。 (ちなみに私、以前から何回か書いておりますが、ロックはあまり聞きません。 たい…