派遣村 / 玉置さんのボーカル / "海の上のピアニスト"

都の「公設派遣村」、生活相談始まる(毎日放送)
先ほどの報道番組では、まだけっこう空きがあるという話でした。
少しでも多くの方が暖かく新年を迎えられることを祈っております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【音楽】玉置浩二_行かないで
ここのコメントに書かれている"まんま"ですね。
何度彼の歌に泣いたか、数知れず。(この曲も涙なしでは・・・(T_T))
彼の声を一度生で聞きたくて、十何年前に有楽町の国際フォーラムだったと思うけど、足を運んだんだけど・・・突然、玉置さん、エスケイプ。(1曲だけ歌ってくれたかな。)
(いや〜、ロビーはだいぶ長い間騒然でしたね・・・。ある意味記念的なその場にいられたのは希少価値??幸いチケット代は後ほど返してもらえました。
でも、会場では、「大阪から来たのに!-_-#」とかいう声も出てたような気がする。)
それ以来、コンサートにトライしてないんだよね。
また、テレビとかに出て欲しいな。
(もし、ご病気まだ続いてるのでしたら、早く治ることを祈っています。元気な姿で、また泣かせる歌を歌ってください。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【音楽】Playing Love - The Legend of 1900
映画"海の上のピアニスト"レビュー(みんなのシネマレビュー)
(以下、ネタバレあるかもしれません。未見の方はお気をつけてお読みください。)
"私にとっては"大好きな映画の1つです。
"珠玉の"といってもいいかもしれません。
シーン1つ1つ見ただけで涙が出ます。
だから、レビューを見ると、人の受け取る気持ちって、ほんといろいろなんだなぁ・・・と、不思議に思います・・・。
(もしかして、これって"オタク"系の人の好みの映画なのかなぁ・・・。
自分はけっこう、その傾向があるので・・・。)
点数が低いのにまず驚きました。
メリハリ・・・ないかなぁ・・・。
(メリハリっつうか、私からすれば、いくつかのシーンがもう"珠玉"のできだろう、って感じなんですけど・・・。)
ティム・ロスは最高でしょう?
(ただ、唯一、主人公の恋愛については、いまひとつ好みじゃないのですが、それ以外は全く文句ないですね。)
船の中でしか生きられない?彼にとっては船の中に全世界があったんじゃないかなぁ?
(あるいは、そうであることを"選択"した?
もちろん、街に出て行けば、またそれも、違うドラマがあったかもしれないけれど。)
彼に限らず、多くの人が、死ぬ方法を"選択"してると思います。
(彼の場合は明らかかもしれないけれど、普通の人も、選択してたりすると思う。
例えばですが、こういう死に方はしたくない、とか、もっと具体的に言えば、手術をするしない、とか。)
そういうことをすごく美的に教えてくれた映画だと思う。
(あと、やっぱりあの二人のなんとも言えぬ友情が泣けるよね。)