"小室事件真相"を見て

フジの"芸能界の告白特別編"を見た。
これからいい曲を作っていくことが、罪をあがなう道、みたいなことをおっしゃってますね・・・。
でも・・・どうなんでしょう。こういう言い方は失礼だとは思いますが、"売れ"ますでしょうか。
私は・・・当時(←小室ブームだった頃)小室サウンドがもてはやされているのを横目で少し冷めた目で眺めてました。
"どうしてこんなに売れるの??"という感じでしたね・・・。
(あのただ高いだけの女性の声がかなり苦手でしたね。ただキンキン響くだけの声に聞こえて・・・。)
ただ、小室さんの曲で好きな曲はありますよ・・・3曲だけですが・・・。
以前も書いたと思いますが、渡辺美里さんの"My Revolution"・・・これは小室さんの最高傑作じゃないか、と私は勝手に思っているのですが。(でも、私が大大大好きなこのイントロは、編曲の大村さんのアイディアだとか。でも、イントロ以外のところも素敵ですが。(^^))
そして、篠原涼子さんの"恋しさとせつなさと心強さと"。これは、この曲の入ったCDも持っています。(^^)
それと、華原朋美さんの"I'm proud"。これもCDを持っているような。
久しぶりですから、曲を聞いてみましょうか・・・。
【動画】渡辺美里_My Revolution
うわぁ・・・キュンキュンくるね!
(いや、でも、この美里さんのヘアースタイルは・・・ま、いいか。^^;)
【動画】篠原涼子 with t.komuro PV「恋しさと せつなさと 心強さと」
【動画】華原朋美「I'M PROUD」PV
このオーケストラ演奏とかがかなり好きです。(彼女の高音部分は・・・かなり苦手・・・かも・・・。)
あ、すみません、3曲だけ、なんて言って。
"Can You Celebrate ?"も好きかもしれません。(でも、未だに、この歌詞の意味をたぶんきちんと把握してない私・・・^^;)
ということで、このような素敵な曲、ぜひお待ちしております。(^^)