PC注文

2年ぶりにパソコンを購入することになった。
今度は家族の分。
またまた通販にて。
(以前は、精密機器的なものを通販で購入するのにかなりのためらいがあったのだけれど、2年前にパソコンを通販で--この時は、欲しかった機種が通販でしか買えない、という理由で通販で買ったのだけれど--買ってから、悪くない、と感じるようになった。今回の一番の理由は、近所の家電量販店よりかなり安いからなんだけれど。送料も無料だし。)
今回も購入はノートパソコン、そして、また東芝
2年間東芝のノートパソを使ってきて、特別に気に入ったから、とかいう理由ではなく、私の場合、購入するメーカーの決め手は、なんといっても、"カスタマーサポート"。これが無期限で無料であること。これにつきる。
正直あまりパソコンに詳しくなく、かつ、どうも私は質問の要領が悪いというか、下手すると何回かかけないといけなかたっりする。そういう時、いちいち料金をとられてたら、やっていられない。
(でも、東芝PCのサポートセンターの対応がすごくイイ、とかそういうことではないんです。vaio とかの方がよかったような気がするけど、vaio はパソコン自体が高いようだし、1年過ぎるとサポートが有料になってしまったようなのです。以前は、1年過ぎても無料だったような気がします。たぶん。)


ご覧いただき、ありがとうございます。