売り切れ?!

今日のお昼、家族に何を食べたいか訊いたら(毎度のことなんですが)"ラーメン"と。
一方私はラーメンは結構好きだけれど、今日はなんだかラーメン気分じゃない。
でも、これなら(美味しいので)いいかなと思って3軒のスーパーをあたってみたけど、無い。どうしてだか、味噌味だけが無い。(ほかの味のは・・・もちろんマズいわけではないけど、ラーメン気分じゃない時でも食べたいと思うほどのものでは・・・。)
探していたのは、コレ↓。
明星 究麺みそ 126g×6個
そのへんのたいしたことないラーメン屋の味噌ラーメンだったら、もしかしたらこちらの方が・・・なんて思うくらい、(私は)美味しいと思ったりする。
麺もさることながら、スープがね・・・何か甘味があって美味しいんだよね・・・。
ということで、でも、いくつかスーパーをあたっても、ほかのチャンポンやら醤油味やらはあるんだけど、肝心のコレがない・・・!!
(美味しくて売り切れちゃってるんですかね・・・。でも、ほんと、ほかの味のを代わりに置かれても・・・困っちゃうんだよね・・・。)


で、売り切れというワケではないと思いますが、おそらく"不足"しているらしいのが、季節性インフルエンザのワクチンではないでしょうか?
(予防接種の問い合わせをしたところ、一番近所の内科では断られ、やはり近くの小児科では、子供に限る、みたいなことを言われました。)
で、結構"穴"なんじゃないかと思うのですが、どうやら耳鼻科でも、インフルエンザの予防接種をしているらしい。
(あまり、インフルエンザの予防接種で、耳鼻科は思いつきませんよね?!でも、全部が全部ではないかもしれませんが、行っている耳鼻科のお医者さんがあるようなんです。)
もし、近くの内科で全部断られたりした場合は、一度耳鼻科に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。