来るグランプリ大会 / 仏杯最終結果・動画・画像・プロトコルリンク

(グランプリシリーズのプロトコル--採点詳細--はこちらのページ--ISU--から右下の各大会の"Entries/Results"をクリック→一番下の"Starting Orders / Result Details "をクリック→一番右の"Judges Scores (pdf)"をクリックすると見られます。)
今、テレビでフランス杯の映像を見ながら、さてさて、もう次なる大会はもう目の前ということで気になっている。
(でも、まだ仏杯エキシビションの放送が明日の夜あるようなので、これもお見逃しなく!エキシビションは試合に負けず劣らず、というか、試合以上に魅力的だったりするので♪)
グランプリシリーズ第2戦ロシア杯が今月22日〜とのこと。
エントリーをリンクしておきます。
Rostelecom Cup 2009 Men Entries(ISU)
前も書いたけれど、パトリック・チャンが出られないのが本当に残念。(T_T)
でも、でも、やはり注目すべき大会。
ブランドン・ムロズとかも楽しみなんだけど、なんといっても、あの、あの プルシェンコ が出場予定なのだ!!
いったい彼がどの程度取り戻しているのか。
そして小塚君がどんな風に対抗してくるのか。
パトリック・チャンが出ないとしたら、男子はもう見るところは"それ"しかないでしょう?)
Rostelecom Cup 2009 Ladies Entries(ISU)
真央ちゃんが、この大会も続けて出場なんだよね・・・。
グランプリシリーズって、こんなに日程がくっついていることにあらためて気づかされた。
ちょっとハードだけど、がんばって!!
そして、安藤美姫アリッサ・シズニー、アシュレイ・ワグナーなど、楽しみです♪
そして第3戦は中国杯。(今月29日〜とのこと。)
エントリーは・・・
Cup of China 2009 Men Entries(ISU)
織田君がここで再び登場♪
ティーブン・キャリエールとか、シニアではまだこれからかな、と思うので見たいですね。
そして、日本勢のライバルかな、という感じのライサチェックがここで登場。
Cup of China 2009 Ladies Entries(ISU)
私は個人的に長洲未来ちゃんが楽しみ♪どんな演技を見せてくれるでしょうか。(^^)
それ以降の大会については、また後ほど・・・。


キム・ヨナがパーソナルベストで優勝 浅田真央は2位(女子順位)(スポーツナビ)
織田信成、フリーで逆転 GP通算4勝目(男子順位)(スポーツナビ)
グランプリシリーズ、エリック・ボンパール杯男子ショートプログラムプロトコル(採点詳細)(pdf)(ISU)
同フリースケーティング プロトコル(pdf)(ISU)
フリー、織田君は、4回転を飛ばずに、ベルネルに勝った、ということだね。
(今、テレビでフランス杯の様子を見ています♪
トマシュは、後半ちょっといまひとつだったんだね。
いや、でも、あの4回転は強みだよね。
トマシュはこれから結構怖い存在だと思うよ。
まだまだシーズン序盤なので、これからかもしれないしね。)
同女子ショートプロトコル(pdf)(ISU)
同フリープロトコル(pdf)(ISU)
私はフィギュアの点数のことはよくわからないのですが、
最近の↓こういった疑問を読んだりすると、どうしたもんだろう、とため息が出てしまう・・・。(ルールについて。)よかったらお読みください。
キムヨナの得点について思うことありませんか(yahoo 知恵袋)
(たしかに・・・今テレビで見て・・・フリップでしたっけ?飛ばずにあの得点、というのは、どうかなぁ・・・って感じですね・・・。)
【動画集】エリック・ボンパール杯2009(フィギュアスケートyoutube動画ブログ)
(↑見たい動画のタイトルをクリックすると動画のページに。)
↓timewarp の画像集が出てきました。
ヨナが圧勝!真央は2位 織田は逆転優勝の快挙! - フィギュアスケート・フランス杯2009(Timewarp)
(↑"拡大スライドショー"をクリックすると鮮やかなスライドショーに。)
ボンパール杯女子画像集(daylife)
ボンパール杯男子画像集(daylife)
↓織田君のかわいらしいフリー演技での表情も♪
フランス杯画像集(毎日jp)