P・チャンが・・・ / フランス杯(スケジュール・速報・starting order リンク)/ CS

【フィギュア】チャンがロシア杯欠場 左ふくらはぎの故障で(産経ニュース)
うぇ〜ん、悲しいっす・・・。(T_T)
1試合出られないと、グランプリファイナルはほとんど出られないですよね、きっと。
いやいや、でも、今シーズンはオリンピックシーズンなので、今のうちに治しておいて、グランプリシリーズはともかく、オリンピックには万全な状態になれるよう祈っております!("バンクーバー"だしね!)


フィギュアのグランプリシリーズ、フランス杯は今日開幕!ってことみたいなんですが、おフランスでございまして信長の末裔も迷子になっちゃったりしてるらしい場所ですので(って関係あるのか?^^;)、日本時間だと夜10時20分くらいからでしょうか、男子がはじまるのが。
Trophee Eric Bompard スケジュールなど(ISU)
フィギュアのテレビ放送予定についてはこちら(スポーツナビ)のようです。
さて、あらためてエントリーの確認です♪
まずは男子。(↓速報。更新は自動みたいでですが、もし変わっていかなかったら、手動で更新してみてください。)
Trophee Eric Bompard Men - Short Program(ISU)
いよいよ織田君の滑走です♪織田君頑張れ〜っ!!
織田君滑走終わり、79.20ポイントで現在トップ!(この時現在)2位のブラッドリーと約14ポイント差。
(79.20なら・・・うまくすれば首位で終われるかな?第2グループの顔ぶれがすごいので・・・どうなるか・・・。)
そして、第2グループは、アダム・リッポンポンセロ、ジュベール、ベルネルといった、超おいしい顔ぶれが!楽しみですっ!!
Voronov、リッポンと終わっても、織田君首位キープ。
このまま行ければよいのだけれど・・・。
プレオベールはいまひとつだったようで、リッポン、Voronov についで、現在4位。
う〜ん、残念、ポンセロが終わったところで、ポンセロは4位。
ポンセロは好きなスケーターです。)
男子ショートプログラム、最終的には、(1〜6位)
1位:ベルネル、2位:織田君、3位:リッポン、4位:Voronov、5位:ポンセロ、6位:ジュベール(ジャンプの着氷に乱れがあったようです。)とのこと。
そしてシーズン序盤でいきなりの対決!という様相の女子は始まりが 18:40〜ということで、日本時間だと夜中の 1:45〜ということでしょうか。
(女子速報↓)
Trophee Eric Bompard ladies - short program(ISU)
とりあえず、キム・ヨナ選手については私は今季の様子はほとんど知りませんし、真央ちゃんもシーズン始まったばかりですし、こちらはワクワクというよりはハラハラという感じですね。
あと、中野友加里さんも、ぜひ、頑張って下さいね!!


たぶん、ふだんならプロ野球クライマックスシリーズ?ふ〜ん、それって何だっけ?といったノリなのでしょうが、なんとな〜んと、今日の先発が、大好きな(ソフトバンク)杉内投手と、今年のワールドベースボールクラシックでまちがって松坂大輔の代わりにMVPに選出されなかった(?!)(楽天)岩隈投手だっていうじゃないですか。
見るつもりです!
(まぁ、どっちを応援するといったら、今日は杉内投手のソフトバンクってことになってしまいますが。)
さて、楽天×ソフトバンク、私にとっては非常に残念な結果でした。(11-4 楽天勝利。)
杉内投手はあいかわらず素敵だったんですけど、でも・・・打たれてしまいました・・・。
悲しいです。(T_T)
岩隈投手は完投したんですね。
なんか、(私はプロ野球ほとんど見ないので)久しぶりに彼を見て、すごくスッキリしたお顔をされているなぁ、と。
あと、杉内投手が投げた後にマウンドに上がったりすると、別に杉内投手がそれほどに上背がないわけではないのに、やはりあらためて、岩隈投手は大きいなぁ、と。(190cm だそうで。)
まぁ、野球のよくわからない私は、そんなことを考えたりしておりました。
(それにしても野村監督は、いったいどうしてああいうことになってしまったんですかね??
私には楽天球団の気持ちがさっぱりわかりません。
せっかく結果が出てきて、これから、って感じの時じゃないですかね?
野村監督についてきた選手達の気持ちはどんなもんなんでしょうか。
せっかく上り調子になってきた選手たちのやる気みたいのは、どうなるんでしょうかね?)