グラフィッチ、Germany's footballer of the year に! / アーセナル3-0レンジャーズ(動画・画像・先発布陣リンク)

Grafite voted Germany's footballer of the year(ESPN)
リーグ戦25試合28ゴール(つまり試合数<ゴール数)っていうのは・・・すごいですよね・・・。賞、おめでとうございます!!
↓こちらに歴代受賞選手がのっているようです。
German Footballer of the Year(wikipedia)
そして、Manager of the Year にはその彼の所属するヴォルフスブルクを昨季まで率いていたフェリックス・マガト氏が受賞したようですが・・・
そういえば・・・ヴォルフスブルク、その鬼コーチと噂に聞くマガトさんが去って、どうなってくんでしょうかね?
今季の様子で、マガトさんの影響力、というのがわかってくるような。
(マガトさんは、シャルケの監督になられたようで・・・。)
昨季のヴォルフスブルクは監督さんの力だったのか、あるいは選手の力だったのか・・・ヴォルフスブルクの"今後"が楽しみです。


【動画】Arsenal 3-0 Rangers (All Goals HQ)
うまく言えないけどすごくイイ。
こういうのを見ると、どうなのよ?と思っていたベンゲルの"アーセナルは十分強い"という言葉をさえ信じてよいような気になってくる。
セスクのパスもあらためて、すばらしい。
親善試合:アーセナル3-0レンジャーズ 試合内容・スターティングフォーメーション(yahoo UK)
気になったのが、2点目のアシストをしている背番号32の選手。
プレーを見てて、セスクかと思ったら・・・
フラン・メリダ、というらしい。
ウィキペディアによると)バルセロナカンテラ出身・・・若干19歳!
【画像】Fran Merida
アーセナルらしい・・・っていうか・・・アーセナルって、ほんと"引き抜き"うまい?
アーセナル最新画像集(daylife)


ご覧いただき、ありがとうございます。