アーセナル×アトレチコ動画リンク / "The Ice" を見て

↓こちらでフルマッチが見られるようですよ。
【動画】Arsenal vs Atl. Madrid FULL MATCH(mysoccerplace)
(動画下のスクロールバーをおろすとわかると思いますが、Part 8まであるようです。)
もう(ハイライトなどで)すでにご覧になってる方もいらっしゃるかと思いますが、最後のアルシャビンは、ほんとに、すごい!すごい!
何度か見ても、ちょっとまだどうやって入っているのかよくわからない。
物理学的にアリ?みたいな。
(映像上でうまく作っちゃった?みたいな。)
↑ちょっと大げさですかね。^^;要はラインギリギリに横に蹴ったら入った、っていうことなんでしょうが、言葉にするとずいぶん簡単そうだけど、やっぱすごい。
(あ〜、前も書いたけど、アルシャビン、ほんとにほんとにアーセナルに来てよかったよ。
年齢--28歳--を考えると、もっと早くメジャーなリーグで活躍を見せてほしかった!
ひどく悔しいっ!!)

==============================================================================================

どうしてマスコミというのは真央ちゃんをあんなに持ち上げたがるのだろう・・・。
今日、日テレで(途中からですが)"The Ice"を見た。
真央ちゃんのエキシビ用のプロ"カプリース"ですか?(扇子を持って踊る曲)を見ました・・・。
あれで・・・いいんですか・・・?
たしかに動き的にはなんら問題ないと思いますが・・・
曲の意味とかわからないのですが、扇子を持って登場するくらいなので、"大人の女"の演出ですよね・・・?
繰り返しますが、動き的にはなんら悪くないですが、"表現"的に・・・何か、無邪気に元気に明るく踊られても・・・。
"妖艶"さ、ってもう少し必要じゃないですかね・・・?
(何やらタラソワコーチに"恋をしなさい"と言われてるとかと聞きましたが、そのへん・・・じゃないですかね・・・。)
キム・ヨナは(彼女が恋の経験にたけてるかどうかは全く存じ上げませんが)そのへんの表現力、すごいんじゃないですか?
別にエキシビだから点数には関係ないのかもしれませんが、そういった"表現力"というのは、やはり正規のプログラムに関係していると・・・。
(ただ、たしかに、"扇子使い"はすごいと思う。滑りながらあれをするのはきっと非常に難しいよね。)
さらに磨かれることを期待します。


ご覧いただき、ありがとうございます。