マイケル検死レポ / マイケル6月23日画像リンク

(本ブログのマイケル関連最新記事はこちらです。よろしかったらご参考にどうぞ。)
(追記:こちら--ニコ動:マイケル・ジャクソンと尋常性白斑--もよろしかったらご覧になってください。)
(追記:ウィキペディア"尋常性白斑"
マイケル・ジャクソンさんの検死報告(シネマトゥデイ、yahoo Japan)
彼の髪がウィッグだったのに気付かずにいた私はやはり"わかってない"人間でしょうか・・・。
(マイケルの身長は2003年の時点では、178cmと言われています。
今はわからないけれど・・・でも、50キロはやせ過ぎだよね・・・。)


マイケルの亡くなる2日前(になるのでしょうか)のリハーサルの様子や過去の画像などはこちら(google)から、"Michael Jackson: A Look Back at King of Pop's Life and Career ..."をクリック。
(この画像だとそんなにやせて見えないのになぁ・・・。)
急死前夜にマイケルさん3時間リハーサル(nikkansports、msn)
実は私、マイケルのそれほど熱烈なファンではなくて、今まで涙は出てこなかったのですが、上の記事のプロデューサーの言葉を読んだら、泣けてきた・・・。(T_T)
亡くなる前夜まで、あのキレのある踊りを見せていたのかな?そんな気がして・・・。
もう・・・体はボロボロだったろうに・・・。それでも、いいものを見せたい、というプロ根性・・・彼は子供のころからエンターティナーなので、もうそういうプロ根性がしみついている・・・のでしょうか・・・。
体ボロボロにしてまで"スーパースター"であり続ける・・・そういうのが自分には信じられない・・・。
私は・・・自分の健康が一番大切だから・・・。
彼のそういう姿はすごいと思います・・・だけど・・・切ないです・・・そこまで自分を"酷使"してしまう生き方が・・・。(T_T)
【マイケル急死】NHKが追悼特番(MSN)


ご覧いただきありがとうございます。