これはどうなのかな・・・? / G・ジョンソンLFCと合意 / ウィンブルドンSOPリンク(画像リンク)

1チームの会場固定を検討 サッカーの南アW杯で(sports navi)
たとえば、今回コンフェデで使われているフリーステイト・スタジアムは、ワールドカップにも使われるそうですが、以前ちょっと触れましたが、高度約1400mの高地にあるらしいです。そこで行われたブラジル×エジプトでは予選疲れ・時差ボケなどのせいか、ブラジルのパフォーマンスがいまひとつでエジプトになんとか辛勝。でも高地の影響もあったのでは、という見方も。
ただ、その後、スペインもそのスタジアムで試合をして別に問題は聞いていないのですが、高地に弱いチームのケースの場合はやっぱりそれは問題なのではないかと思ったりします。
もし会場固定にするとしたら、その決まったスタジアムによっては、何か対策が必要かもしれませんね。


REDS AGREE JOHNSON DEAL(liverpool official)
リヴァプール、G・ジョンソン獲得で合意(goal.com)
グレン・ジョンソンイングランドのアンドラ戦から注目しています。
楽しみにしています♪


松井大輔選手がグルノーブルに移籍するそうですね。
サンテティエンヌでは・・・出場機会がイマイチだったようで(自身の体調もあったのでしょうか??)すごく残念だったので、とにかくそれだけが心配。
今回は出場機会は大丈夫ですよね?

============================================================================

【画像集】ウィンブルドン(daylife)
ウィンブルドン昨日の結果(wimbledon official)
(失礼いたしました。こちら↑男子のみです。)
(よかった、ジョコビッチ、勝った。^^;ジョコは次 Simon Greul と対戦らしい。)
ジョコビッチ関連最新画像集(daylife)
Julien Benneteau は怪我しちゃったのでしょうか。残念ながら試合を見てなかったのですが、大丈夫でしょうか?
今日の試合予定(wimbledon official)
私の気になる3人、本日登場☆
(デル・ポトロ@コート1、ジル・シモン@コート2、Dimitrov@コート6)
デル・ポトロは勝った。Del Potro def. Clement 6-3、6-1、6-2
Dimitrov が・・・3セット目で途中棄権・・・。
Kunitsyn def. Dimitrov 3-6、6-0、4-0 ret.
Dimitrov の試合はライブスコアでチェックしていて、1セット目は勝っていたので、一体何が?!と思っていろいろ見たけれど、怪我ではないか、と言われています。"new Federer" とも呼ばれているらしい彼。ただただ残念としかいいようが・・・。
(あ〜、これでモチベーが・・・。-_-;;
(追記:Dimitrov はこのような状態--menstennisforums.com--だったようです・・・。)


ところでNHKは今日の深夜、誰の試合を放送してくれるの??

こちら↓をチェック!(伊達さんなどでしょうか?)
NHK wimbledon 2009


そういえば、アメリーさんもそのようですが、テニスって音なしで見たりする方がけっこういるそうですね。(解説がウザいから??)
テニスって、プレー中って(お客さん)静かなんだよね・・・。
だから音なしでも楽しめるのかな?
私は・・・テニスもサッカーも音がないと非常にさびしいです。
(私は解説のよしあしとかそれほどわからないので、聞こえても耳ざわりにはほとんどならないです。)
なんとか音アリ映像を探してしまうほうです。
皆さまはどうでしょうか。