南ア行き考えている方これを! / イタリア×ブラジル(先発布陣リンク)/ アイスショー画像リンク / ジョコビッチのバースデーインタビュー動画リンク

(追記:ジョコビッチ関連画像集はこちら--daylife。)


南アフリカ行きを考えている方、これを読んでみてください。
おっかなびっくり南ア行き(6月20日@ヨハネスブルグ) 宇都宮徹壱の日々是連盟杯2009 (sports navi)
南アフリカの治安に関するリンク(google)
南アフリカの治安に関するリンク(yahoo Japan)
上記コラムここ↓ポイント。

仕事がら、これまでにもたびたび「危なっかしい国」には足を踏み入れてきたつもりだ。ユーゴ紛争終結から間もないころのクロアチアボスニア・ヘルツェゴビナ、さらには北アイルランドアルバニア、ロシア、グルジアコソボルーマニア、などなど。それなりに冷や汗をかくような経験もしてきたし、それなりにノウハウを積んできたつもりだ。それでも南アの状況は、当方の経験や想像力をはるかに上回る危なっかしさに満ち溢れている。


中村俊輔選手、エスパニョール行きが決まったそうですね。
(知らなかったけれど、エスパニョールってバルセロナにあるんですね。)
ご家族は結局どうすることになるのだろう・・・?
(私は個人的にはスペインはあまり住みたい国ではないです・・・。
ご家族はどうするんでしょうね??)
でも、そのご家族に関する心配を除けば、彼の活躍、楽しみにしています。
(出場機会は大丈夫ですよね??)
頑張ってください!!


イタリア×ブラジル先発・フォーメーション(yahoo Italia)
(時間はイタリアンタイムでしょうか。試合開始とともに、実際のスターティングラインアップとなり、実況コメントが。)
注目選手はドイツのクラブに属するイタリア人選手ルカ・トニ×イタリアで活躍"した"ブラジル人カカというイケメン対決?ということでしょうか。
イタリア語はよくわかりませんので、注目選手についてのコメント欄にはなんと書いてあるのかよくわかりません。
トニ:セクスィさでは、僕の勝ちさ。
カカ:顔がいいのは僕だよね。
とは・・・書いてない??
(私は・・・録画対応です・・・。正直、もう眠眠状態です・・・。今日はトニ・カカの夢でも見るか・・・。)


そして・・・朝起きてみましたら・・・いやぁ、驚きました。
イタリアって・・・
(独断と偏見に満ちていることを承知で言わせていただければ・・・)


デル・ピエロがいないとこんなにダメなんですか?


(ちょっとコレ↑はただ言ってみたかっただけです。^^;)
(でも、本当のところは、何かもっと大きな原因があるような・・・なんなのでしょうね・・・?)
ということで、まさかまさかのアメリが準決勝進出・・・。
これで、決勝のカードがほとんど明らかになってしまったような・・・準決勝を見るモチベーが下がってしまったような、というか下手すると準決勝やらなくていいのではないか、くらいのノリになっていそうな。
(スタジアムのピザ屋さんは、売上を気にして今頃あせりまくってます?←ピザ屋があるかどうか全く存じ上げませんが。)

===========================================================================================

オフシーズンとはいえ、この季節だからこそ、"アイス"ショーが見たい、かも。
【画像集】Festa on Ice(daylife)
↑4月に韓国で行われたようです。
アリッサ・シズニーランビエールジョニー・ウィアー荒川静香ジェレミー・アボットキム・ヨナなどの画像があります。
【画像】荒川静香
このフェスタ・オン・アイスからの画像です。
きれいなんだけれど、右腕のひじのちょっと上あたりが異様にやせてるように見えますよ・・・。
(荒川さん大丈夫ですか?)

===========================================================================================

この人そうとう面白いらしい・・・。(いや、前からそれはなんとくはわかっていたけれど・・・。)
テニスのアメリーさんのリンクをたどっていったら下の動画に出会いました・・・。
ジョコビッチの面白インタビュー。
とはいえ、私は英語が(聞く方だと)50%くらいしかわからず、
しかも、面白いところに限りわからない。-_-;
(彼の英語、でも、すごくわかりやすいけれど、私のボキャが全く足りない。-_-;
おわかりになる方、特に"面白いところ"の訳を教えてください。<(__)>)
あとはスペイン語翻訳サイトを駆使して解読してみたりしましたが、この人の"発想のすごさ"に驚く。
(もはやテニスプレーヤーの域を超えてるかも??
本人も"新たなる分野の開拓"を望んでいるようですし??)
【動画】Episode of Tenispro : Djokovic - part1
【動画】Episode of Tenispro : Djokovic - part2
【動画】Episode of Tenispro : Djokovic - part3
私が彼の"発想力"に驚いたのは、上の part 2で、「ナダルフェデラーがいなかったらグランドスラムでもっと勝ってるんじゃない?」って(たぶん)聞かれてて、彼答えていわく、「(ナダルフェデラーがいないって)ありえるの?あっていいの?!・・・そうだな・・・それって・・・つまり・・・僕のおばあちゃんに"もし"男性器がついてたらおじいちゃんになるってことで・・・そういうことがありえるとしたら・・・僕の人生はもう少し楽だったかもね。」(←かなりアバウトに解釈。^^;)
なんていうんだろう、こういう人のライバル心みたいのがはかられる質問で、いかに軽妙に答えるかがある意味もしかしたらその人の人間力が試される?ところがあるかもしれなくて、そこで彼は思いっきり面白い答えで返すのが"僕"であろう、という考えのもと、出てきた言葉な気がして。^^;
(ほかにもきっともっと面白いこと言ってそうだけれど私にはわからないことばかり。
だけど彼がそうとう面白いらしいことはわかる気がする。)
(あと、この動画見ててちょっと思ったけど、彼ってちょっとした表情がロバート・デ・ニーロに似ている時があるね。)