ナダル、ウィンブルドン欠場・・・そしてドローは? / アイスショー in Yokohama 動画リンク / 中澤選手発言

(追記:ウィンブルドン2009男子決勝ニコ動リンクはこちらに。)
(追記:ウィンブルドン画像集はこちら--daylife。)
(追記:ウィンブルドン2009の結果についてはこちらのページ--wimbledon official --からご希望の種別のところをクリックして御覧ください。)
(追記:テニスの新しい動画はアメリーさんのブログでよく紹介されています。よろしかったらどうぞ。)
(追記:ウィンブルドン2009試合予定はこちら--wimbledon official--と思われます。日にちがもし違った場合は、該当の日をクリックしてみてください。)
昨年覇者のナダル、ウィンブルドン欠場 ひざ故障で(CNN、yahoo Japan)
Nadal withdraws from Wimbledon(wimbledon official)
6月の初めには出場予定、と言っていましたが、やっぱり無理があったようです・・・。
一番イタい気がしたのはこの言葉・・・
"One of the problems is I’m thinking more about the knees than what is happening on court and it’s very difficult to play like that."
少なくとも今回は"コートの中では平気なの!"という鮎原こずえさん?(←すみません、これはバレー。)というワケにいかなかった・・・。
体のどこかが気になってしまってプレーに集中できないって、きっとすごく辛いよね・・・。
"No.1"の彼が出られないのは本当に残念。
(トップの人が出てくれないと、"価値"が下がってしまうようなそんな気持ちになる。)
(出るっていえば、いいプレーできるの?なんて言ってしまいながら、出なければこんな風に言ってしまうのは、なんだかな、って感じだけれど、これが正直な気持ちです・・・すみません。)
(あ〜、これでまたフェデラーかぁ・・・。←すみません、こんな言い方で。フェデラーのこと嫌いじゃないんですけど、やっぱ、こんな風に思ってしまいます。)


アメリーさんのブログで見ましたが、僭越ながら私もリンクさせていただきます。
ウィンブルドン2009男子シングルスドロー(一覧、pdf)(ウィンブルドン official)
ウィンブルドン2009男子シングルスドロー(wimbledon official)
アメリーさんによると1〜4シード欠場の場合第5シードがそこに入る、とのことで、それで私の応援させていただいているデル・ポトロがそこに入ったのでしょうか。
(これがデル・ポトロにとって吉と出るか凶と出るか・・・)
あ、それとディミトロフ?君(画像:zimbio)が出るんですね〜。楽しみです♪
(ちょっと期待してます。(^^)せめて1回戦は勝ってほしいっ!
なんか、ナダルが出られなくなってがっかりしてしまったけど、Dimitrov 君が出ることに気づいたらなんだかワクワクしてきた♪)
彼が最近どんな感じだったのか知らなくて、ウィキペディアに行ってみたら、今年に入ってすでにどうやら2回ジル・シモン(←私かなり好き)(画像はzimbioより)と対戦してて、2回とも彼に負けてるらしい・・・。
う〜ん、ちょっとした因縁ですかねぇ・・・。
(ちょっと複雑な気持ちです・・・。)
それにしても、私がいまだかつて知るブルガリア人って、この Dimitrov 君、サッカーのベルバトフ(画像:efastclick.com)、大相撲のカロヤン.S.M.氏(琴欧洲関)(画像記事:9★Collection)の3人"のみ"ですが、この3人が3人とも美男子・・・ということでイコール、ブルガリア人はすべて美形である、と思ってよろしいでしょうか?(それともこのサンプリングの仕方に問題アリ?)

=======================================================================================================

次のリンクは昨日の?ドリーム・オン・アイス09の模様でしょうか。
村主選手、織田選手、安藤選手などの様子(ダイジェスト)が見られます♪
【動画】DOI 2009 news Miki Ando, Nobunari oda
安藤美姫画像ニュース集はこちら(Infoseek ニュース)
上の動画で後半のナレーションやってる方って Foot!で声で登場するブルータスさんじゃないですかね?
(すみません、調べたらブルータスさんって"八戸優"さん、だそうで、けっこう有名人さんみたいで失礼いたしました。
私アニメはほとんど見ないので声優さんってあまり知らないのです。申し訳ありません。)
この方って、時々いろいろな番組で(私はアニメ以外の番組でナレーターとしての声で)お耳にかかる気がしますが、(あたりまえかもしれませんが)TPOっていうんですか?その場その場でしゃべり方がなんか違うような感じがします。(上の声も--もし"ブルータスさん"だとすれば--いつもよりちょと明るく優しいトーンで話してらっしゃるようで、特に"大胆で恥ずかしい"ってとこの言い方とか、なんか"それっぽく"って気にさせられちゃいますね。←つーか、声優さんだったら朝飯前か。-_-;)
(まぁ、でも、TPOで声をかえるのは、倉敷さんとかもやってらっしゃる感じですし、ほかのアナウンサーもやってらっしゃるかもしれませんが。)
実はこういう陰の"声"だけでかなりいろいろ出没していて、表にはほとんど出ないって、私少しあこがれてしまいます。
(こんな存在になってみたいかもって思ったりします。ということでブルータスさんの存在は"ひそかな憧れ"です。
あ、でも、ジョン・カビラさん、とか、声だけでなく表にも出てくる方もそれはそれで魅力なんですけど。(^^))

======================================================================================================

中沢、悔し…「ピザを食ってるヤツらに負けた」(夕刊フジ、Infoseek ニュース)
この見出しを見て、え、なんだろう?なんかイタリアと試合した??とかって思ったら、なんとオージーだったみたいで・・・。
どうなんだろう、やっぱり日本ってオーストラリアになめられてるの??
(でも、それにしちゃなんで日本戦、あんなに見に来てくれてたんだろう?
実は日本人が多かった?それともスタジアムのピザがおいしすぎて皆ピザ食べに来てた??
どっちかなぁ・・・。)


ご覧いただきありがとうございます。