エジプト(動画リンク)

昨日、エジプトがイタリアに1−0で勝ちましたね・・・。
コンフェデレーションズカップ2009順位表・結果など(ウィキペディア)
動画で見た限り、イタリアも悪くなかったような気がしますが、エジプトのディフェンスがよかったんでしょうか?
で、私は昨日のイタリア戦は見てなかったのですが、15日のブラジル戦は全部でないけれど見ていたのですが・・・動画でも確認してみましたが、やっぱり私エジプトのプレー好きですね・・・。
(なんか、今、エジプト、ワールドカップアフリカ予選、グループ最下位--参考:World cup's world--日にちとともに内容変わっていきます。--みたいなんですけど、アフリカ予選は全然見ていないのでわかりませんが、ちょっと不思議です。)
いちおう、参考のために動画リンクしておきます。ブラジル戦の後半の開始10分間の様子のようです。
【動画】Egypt Vs. Brazil, June 15th 2009, First 10 minutes of second half & Egypt scoring two goals!
私は"パスフェチ"なので、自分がイイなぁ〜と思うパスを見ると、をを〜、って思ってしまいます。
(上の動画で3:12くらいから映し出されているファティ?のパスとか、な〜んかイイ感じがして。
・・・別になんてことなかったらすみません・・・
で、あの手のパスをこの試合で何回か出していたような気がするんです。
それが何かちょっと"特徴的"な気がしました。
そして、エジプトの2点目のシャウキ?のミドルシュートとかもすばらしいですし、3点目のジダンの斜めからのシュートも突き刺さるような感じでスゴいですね!)


ご覧いただきありがとうございます。