今さらですが・・・ / "My Best Of My Life"

気づくのがだいぶ遅くて申し訳ないのですが、
わけあって、5月10日放送のチャンピオンズリーグダイジェストを今日見直してたのですが、ちょっと驚きました。
玉田選手の決勝予想、かなりあたっているじゃないですか!
(すみません、ほんと、今さらで。^^;)
2−1バルサ勝利。バルセロナの得点者、エトー、メッシ!(しかも、順番を意識したかどうかわからないけれど、この順番で言ってますね。)
(実際は2−0でバルサ勝利。得点は前半にエトー、後半にメッシ。)
まぁ、得点者についてはベタといえばベタですが、こういう場ですと、いつも点とる人がとるわけじゃなかったりしますし。
(ユナイテッドの得点者がヴィディッチ、というのは思わず--本人も笑ってましたが--笑ってしまいましたが。--思わず「シブいな。」とつぶやいてしまった私。さすがにレッドカードがヴィディッチとは言ってませんが。)
分析もなかなかだった?(安定感はバルサマンチェスター・ユナイテッドはポゼッションできない時もある、と。)
何しろ、"バルサ勝利"と予想することが、この時点ではかなり難しかったのでは?
(アウベスなどが出られないと決まっていたし、イニエスタ、アンリもけっこうギリギリまで出られるのかわからなかったのではなかったでしたっけ?)
まぁ、バルサファンだったら嘘でもバルサと言ってみる、ってところがあったりすると思いますが、彼の分析などを聞いた限りでは、ニュートラルな目線で2チームを見ていたような気がします。
(でも、日本の選手って、海外の試合、けっこう見てるものなのでしょうか?
少なくとも玉田選手はけっこう見てそうな感じでしたね。)
遅くなって申し訳ありませんが、今さらですが、玉田選手にちょっと拍手を送りたい気持ち!


そうそう、で、どうしてこの番組を見直していたかというと・・・この番組の最後の方に紹介していたのですが・・・
(これを確認したい気持ちがあって見直していた。)
去年のCL決勝、テリーがPKミスをしたことについて試合後ランパードが答えた言葉・・・


"彼こそがチェルシーだ"


この言葉に涙(T_T)・・・。
だって、ランパードだって勝ちたかったに違いない。
それに、ランパードは彼こそがチェルシーの象徴とも言えるくらいの選手だ。
だけど・・・そういう言葉を言えるのは・・・なんというか、やっぱり・・・"熱い"よね・・・。

=================================================================================================

これも、今さら何を・・・かもしれませんが、僭越ながらご紹介させていただきます。
【動画】Superfly 『My Best Of My Life』/フルPV  ドラマ「BOSS」主題歌 by Superflychannel
この曲、そしてこの歌唱力、そしてこの映像!
(この映像を見ながらこの曲を聞いていると、ほんとポロポロ涙がこぼれてきます・・・。)
すべてが美しい!!
(作詞:越智志帆さん、作曲:多保孝一さんとのこと。 )


ご覧いただきありがとうございます♪