C.ロナウド、レアルへ / イングランド6-0アンドラ動画リンク / 中村俊輔暗礁 / ジェイソン・ラティマー / "シャッター・アイランド"を読んだ

クリスティアーノ・ロナウド、レアルへ史上最高額で移籍(AFPBBnews)
NHKでこのニュースをはじめて知るとは思わなかった。
移籍の条件的な金額がずいぶんなものだったので、どーせまとまらんだろう、とスルーしてしまっていた。
まさか、この金額でまとまるとは・・・。
(新銀河系、作るんでしょうかねぇ・・・。
でも、過去2年のバロンドーラーをゲットして、レアルがCLとかリーグ戦とか優勝できなかったら、かなり情けないよね。
チャンピオンズリーグもリーグ戦も制覇するのが絶対的使命って感じかな。)


次のリンクが昨日付ワールドカップヨーロッパ予選イングランド×アンドラのハイライト動画と思われます。
【動画】England 6-0 Andorra
3アシストなどで点にからんだ(右サイドバックでしょうか)グレン・ジョンソンにも注目!
England 6-0 Andorra 先発フォーメーション・試合内容(yahoo UK、English)
イングランドは早ければ9月5日に本選出場決まるのでしょうか?
去年のユーロではイングランドが出られなくてさびしかったので、ワールドカップでぜひ見たいです♪


ところでアルゼンチン、2−0でエクアドルに負けちゃったって・・・。
"現在世界一"と称される"彼"がいるのに、なにやっとんねん!
っつーか、監督は"史上最高(プレーヤー)"とも称される"あの人"だけど・・・このままだともしかしてクビがアブナイ??
あ、でも、"高地"での試合だった、ということで、またまたしかたなかったんでしょうかね。
今回は、(国民に)大目に見てもらえるとよいですね。


俊輔、横浜M復帰は破談へ…急転エスパニョール最有力 (スポーツ報知、INFOSEEK ニュース)
年俸半減だってけっこうキツいと思うけど、それ以上に"誠意を欠いた条件"ってどんな条件だしてんねん?
ご家族のこともありますし、あんまり俊輔自身揺れたくはないと思うんですけど、その弱みにつけこれまれちゃったんでしょうか??
(なめたらあきまへん・・・。)

==================================================================================================

え〜、今アンビリバボーに出てるジェイソンというマジシャン(顔が)すごく好み!
なんていうんだろう、濃さのバランスがいい?
正直、手品より顔の方に目がいってしまう・・・。
【動画】Jason Latimer - Glass cups and balls
笑顔がすごくチャーミング♪

==================================================================================================

シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)

シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)

"シャッター・アイランド"レビューなど(amazon)
頭の回転がいまひとつで、かつ"入院経験"のある私にとってはけっこう読んでてキツいものがありました。
思い出したくないこと思い出しちゃったりとか・・・しましたし・・・。
(でも、"荒療治"という意味では悪くなかったのかもしれませんが・・・。)
自分なら、点数をつけるとしたら、10点満点中7点くらいでしょうか。
(次の6行くらい、ネタバレに気をつけてはいますが、ネタバレになっているかもしれませんので未読の方はお気をつけてお読みください。)
レビューで"どんでん返し"、"だまされる"とは聞いていたので、そのへんも想定しつつ読み進めていたので、(自分の想像があたっていたのはそれほど多くはなかったのですが)大きな驚きはなかったのですけれど・・・
でも・・・
"たった1人の人間のためにそこまでやる??"というのが私の感想でした。
(あるいは"その人"って、それほどまでに危険な人物・・・なのでしょうか・・・。)
あと、最終節が私には意味不明だったのですが、もしどなたかどういうことか教えていただけるなら、お教えくださいませ。<(__)>
何やら映画化になるそうで。
(追記:official サイトでトレーラーがもう出ているようです。リンクします。)
Shutter Island trailer (shutter island official)
こちらのブログ--hamchuさん--でより詳しく紹介されていました。
情報ありがとうございます。)
Shutter Island (film)(wikipedia、English)
ディカプリオか・・・私は小説を読んでしまったから見ないと思うけれど、もしご興味があったらどうぞ・・・。
レオナルドディカプリオ主演の映画シャッターアイランドは日本ではいつ公開ですか...(yahoo 知恵袋)
ディカプリオが"テディ"だとすると、やっぱり気になるのは(相棒?)"チャック"は誰か。
ウィキペディアによるとマーク・ラファロ(ウィキペディア)という方らしい。
(あは、"という方"なんて書いちゃったら、"ブラインドネス"のあのヒロインのダンナさんやってた人?あちゃ〜。)
(う〜ん、ちょっとイメージよりおじさんっぽいかなぁ・・・。でも上の予告編?見ると、そんなにふけて見えないかな。)
さぁ、映画はどんな出来になってますことやら・・・。


ご覧いただきありがとうございます。