フェデラー全仏制覇(動画・画像・インタビューリンク)/ "SUNSHINE ROMANCE" / youtube 動画が真っ暗な時

(追記:ウィンブルドン2009男子シングルス決勝ニコ動リンクはこちらに。)
(追記:ウィンブルドン2009のフェデラーロディック最終日インタビューはこちら--WOWOW。)
フェデラー def. ソデルリング 6-1、7-6(1)、6-4
フェデラー、全仏初優勝、そして生涯グランドスラム達成おめでとう!!
(なんか、彼がグランドスラムの1つである大会を"初"優勝、というのが彼のキャリア、年齢を考えるとある意味信じられない。
今度の賭けは、じゃぁ、彼が"ナダルを倒して全仏制覇"ができるか否か、かな?)
(私は毎度のごとく眠ってしまったので)これ↓を見ながら、もらい泣きさせていただきました・・・
次の動画が、昨日のラストゲームの模様のようです・・・
【動画】Roger Federer VS Robin Soderling ostatni gem 3 seta finału Rolland Garros
↓そして表彰式・スピーチ
Federer interviews + prizes Roland Garros 2009 part2
(前の動画でソダーリングの彼女らしき人が映っていたようなのですが、きれいな方でした。残念ながらその動画は削除され、上の動画では映していないようです。)
フェデラー、全豪とは違う涙が流せてよかったね!!
それにしてもソデルリングはヒール→"いい人"→(スピーチでは)コメディアンかい、みたいな。(でも、彼の"目"はいつも怖いけどね。)
(追記:これ→【ニコ動】全仏オープン2009 フェデラー&ソデルリングセレモニースピーチ は面白いかもしれません。)
2人のスピーチが↓こちらに記されているようです。
French Open final interviews from Roger Federer and Robin Soderling(Tania Leach、examiner.com、英語)
フェデラーのフランス語のスピーチがなんか、よいですね。
(彼が複数の言語をあやつれるのがうらやましい。私は--テニス以上に--彼の言葉に関する器用さに憧れます。)
さて、試合中ヘンな観客の乱入があったようで・・・
【動画】(この試合での)ある観客の乱入&それに関してのフェデラーのコメント
【動画】乱入、別のアングルから、その前後
やだね、こういうことあると動揺しちゃうよね。
ところで、インタビューをのぞいてみました・・・
(日本語のはこちら--wowow。)
ソデルリングインタビュー(全仏 official、英語)
彼がナダルに勝てて、フェデラーに負けた理由・・・はここなのかな・・・
"But it's always ‑‑ you know,every time I played Roger, after the match I always said, I played so badtoday. Now I learned that it's not thatI played bad, he makes me play bad. Sothat's what's so difficult playing against him. "
"ロジャーと戦った後いつも言ってきた。「今日の自分のプレーはひどく悪かった。」
でもわかった。僕が悪いプレーをしたワケじゃない。彼がそうさせるんだとね。"
つまりいわゆる、フェデラーのは"相手のよさを消す"やり方だったんでしょうね。
ナダルとの試合では、ソデルリングは攻撃的になることが容易であったようです。)
どうなんでしょう、フェデラーはいつも"相手のよさを消す"プレーをして、ナダルはそういうタイプではないのか?
でも・・・これからどうなっていくのかわかりませんよね。
ナダルも今回、こんなに早く負けてしまって、何かしらやり方を変えるかもしれませんし、フェデラーフェデラーで、いつもそのやり方で勝てるのかはわかりませんし。
今後がまた楽しみです♪
フェデラーのインタビュー(全仏 official、英語)では、ここで笑ってしまった。(彼も笑っているけれど。)
"But it was very hard mentally for me to staywithin the match during the match, because my mind was always wondering, whatif? What if I win this tournament? What does that mean? What will I possibly say? I don't know. "
うそ〜っ、試合中そんなこと考えちゃうの〜?彼のような人でも〜??
(ダメだよ〜、やっぱ"あらかーさん"の"平常心"を見習わなくちゃ〜!
まぁ、優勝して驚いた顔しろ、とまでは言わないからさぁ・・・。)
これもなかなか興味深い。
ナダルが今回早々と負けてしまったことについて問われて、彼はこう答えている。
andit shows how difficult it is to win a tournament five times in a row.
That's something. I know. I've done it in Wimbledon and US Open. He tried to achieve it here, and it shows it's not easy to achieve.
5年連続でグランドスラムのある大会を勝ち続ける・・・これは・・・すごいこと・・・。
それは彼が達成して、ナダルが達成してないこと・・・。
う〜ん、たしかに"それ"は本当に難しく、そしてそれを達成することはものすごいことなんだろうね。
(追記:【画像集】Wimbledon Winners Party 2009--Roger Federer--zimbio
フェデラー最新画像集(daylife)
(追記:フェデラー timewarp 画像集はこちら
それぞれの画像をクリックすると大きくなります。"拡大スライドショー"をクリックすると鮮やかなスライドショーもできます。)
【画像集】Roger Federer French Open - Photocall--zimbio
彼の画像を見てるとどうも気になってしまうのですが・・・
フェデラー画像(daylife)
腕・・・なんか細いですよねぇ?
こんな細い腕でどうしてこんなにテニスが強くあれるのだろう・・・。
彼の右腕、アングルによってはこのような・・・
【画像】フェデラーの右腕(daylife)
ちょっと特殊な筋肉のつき方?しているような。
ちなみにナダルは↓こんな感じ・・・
【画像】Nadal serves(daylife)
(左腕、スゴッ!)
ちなみにモンフィスは・・・
【画像】Monfils returns(daylife)
う〜ん、もしかして、狙いが違うような・・・。
(筋肉のつけ方も人それぞれ・・・でしょうか・・・。)

====================================================================================================

今日はこれを聞いてみた・・・
【動画】オリジナル・ラヴ - SUNSHINE ROMANCE
やっぱり、これ、最高に気持ちイイ!
夏の海が思い焦がれるような〜と曲が盛り上がっていくとともに、パーっと海が広がっていくようなイメージで、心がキューンとしてきます。
ノリもヨイ。
(それにしても、この映像で歌っているのは田島さんでしょうか。
もしかしてお化粧・・・されてるのでしょうか?美しいですね。--ぼかしもきいてるかもしれないけど?)
オリジナル・ラブで一番好きな曲、というか、自分の中でも、ベスト10内には入るのではないかという曲です!
夏の音楽かもしれないのですが、実は自分がこの曲と出会ったのは秋〜冬にかけてで、
いつ聞いてもヨイです♪


今週のお題

====================================================================================================

回線を変えてからは youtube が途切れ途切れ、ということはなくなったのですが、最近、動画をけっこう見た後とかでしょうか、youtube の動画が真っ暗なまま動かない時があります。
皆さまはこのような時どうされていますでしょうか。
私はPCを再起動させます。
そうすると必ず見られるようなので・・・。
(一時ファイルを捨てても直るかもしれませんが、それでもダメな時にはそうしています。)
もしほかにもっと簡単な方法がありましたら、ぜひ教えてくださいませ。


ご覧いただきありがとうございます。