W杯予選結果・画像・動画リンク / 全仏決勝!

<ワールドカップ予選結果>
サッカーワールドカップ、日本含め続々本大会出場国が決まっているようです!!
アジア予選結果(World cup's world)
ヨーロッパ予選結果(World cup's world)
南米予選結果(World cup's world)


<ワールドカップ関連画像集>
岡田ジャパン ウズベキスタン下し世界一番乗りでW杯出場決定! - サッカー・2010年W杯南アフリカ大会アジア最終予選(timewarp)("拡大スライドショー"をクリックすると大きな画像のスライドショーになります。)
【画像集】ウズベキスタン×日本(daylife)
アルゼンチン代表画像集(daylife)
サッカーワールドカップ関連最新画像ニュース(yahoo news)


<ワールドカップ予選動画>
次の動画は昨日のヨーロッパ予選カザフスタン0−4イングランドのハイライト動画と思われます。
【動画】Kazakhistan vs England 0-4 All The Goals (06-06-09)
ジェラードはやっぱりすばらしい!そして3点目のルーニーのゴールも見事!
カザフスタン 0-4 イングランド試合内容・先発フォーメーションなど(yahoo UK)
次の動画は昨日のアジア予選UAE 0ー2 韓国のハイライト動画と思われます。
【動画】06/06/2009 Uae Vs Korea Rep. AFC World Cup 2010 Qualifier
こちら--world cup's world にこの試合の出場メンバー、簡単な試合内容などが。)
次の動画は昨日の南米予選ウルグアイ0−4ブラジルのハイライト動画と思われます。
【動画】Uruguay 0 x 4 Brasil - Eliminatorias 2010 - gols - South American World Cup Qualifiers
アウベス、ここでも活躍してるねぇ〜。
(なんか、ゴールするごとに鳴る音楽が、面白いね。^^;)

================================================================================================

そしてそして、こちらの方もお忘れなく!
今日はテニス全仏オープン決勝です!!
ソデルリング(スウェーデン)×フェデラー(スイス)
私は結構面白い試合になるのではないかと期待しているのですが・・・。
キャリアグランドスラムをねらうフェデラーですが、一方、スウェーデン人にとっては、かなり久方ぶりのグランドスラム制覇のチャンスなのではないでしょうか??
私はスウェーデンが嫌いではないので、どちらを応援というのは決められません。
ソデルリングもインタビューを見てから、好きになったしね♪
日本時間だと今日夜10時頃からでしょうか?
楽しみにしてまっす♪


インタビューといえば、デル・ポトロ、今回準決勝でフェデラーに負けてしまった時は悲しそうだったぁ・・・。
全豪の時の完敗しちゃった後のインタビュー映像を確認してみたけど、その時よりもっと悲しげに見えた。
(まぁ、インタビューまでの時間とかがもしかしたら違うのかもわからないけれど。)
今回は、4セット目までで2セットとっていたわけだから、"もしかしたらイケるかも"というのがあったかも。
(でも、はたから見ていると全豪に比べれば上出来じゃん、っていう感じなんだけどね。^^;
ただ、考えてみれば、ナダルが早々と?負けた今回の全仏、フェデラーのチャーンス!と誰もが思うけど、フェデラー自身が言ってたかもしれないけれど、他の選手にとってもビッグチャンスなワケで・・・。
やっぱり負けるのは悔しいし、悲しいよね。)


そういえば、こないだナダルウィキペディアを何気に見て気づいたのだけれど・・・
去年の全仏決勝のスコア・・・
ナダル def. フェデラー 6–1, 6–3, 6–0
ええっ?フェデラーが1ゲーム、3ゲーム、0ゲームしかとらないで"終わる"って、そんなことって・・・あるの?
(って、そんなにフェデラー知ってるわけではないのですが、何か具合悪かったのかな、なんて思っちゃいました。
あ、私は去年の北京五輪あたりからテニスを見始めているので、その前のことは"記録"でしかわからないのです。)
ということで、男子テニスのことなら、この方、という感じのアメリーさんの"その日"の記事に行ってみた。
よくはわからないのだけれど、どうやらフェデラーは何ら悪くなかったようで、ただ"ナダルがやたらすごかった"ようだ。
そして、その約1ヶ月後・・・5年も"芝のコート"で君臨してきた王者を・・・再び・・・。
う〜ん、私はそんなにテニスをわかる人間ではないのだけれど、これを振り返ってみただけで、去年のナダルがなんだかとんでもなく強かったような、そんな気がして・・・。
全仏とウィンブルドンって近いですよね・・・。
(もうちょっと離してあげた方がよいような気がするのですが、まぁ、それは横に置いて)ナダルは疲れも吹き飛ばしてしまったかもしれないほど、強かったんでしょうかね。


ご覧いただきありがとうございます。