全仏の行方は?(画像・ナダルインタビュー・本日の予定リンク)/ サッカー代表戦に思うこと / "最後の雨"

ナダルに関する非常に興味深い記事がこちら--テニをはまるまるムし--にあります。よろしかったらぜひお読みください。)
ナダル画像集はこちら--daylife。)

全仏オープン
デル・ポトロ def. ツォンガ 6-1、6-7(5)、6-1、6-4
デル・ポトロ、準々決勝へ!
(次はランキング17位、第16シードのロブレドと。)


全仏オープン画像集(daylife)
ハース×フェデラー
フェデラー、頑張れ・・・千載一遇のチャンスなのに、ここで負けちゃ〜、あかんぜよ!
あ〜、やっとフェデラー1セット取ったよ・・・。
あれ、4セット目はちょっと見られなかったのだけれど、どうしたのだろう?
さて、5セット目はどうなるかしら?
試合終わりました。
フェデラー def. ハース 6-7(4)、5-7、6-4、6-0、6-2
ハースは途中からどうしちゃったのでしょうか。
ちょっと途中抜けちゃったのと、全体的にきちんとした映像で見られなかったのでわからないのですが。
まぁ、とりあえず、フェデラーはキャリア・グランドスラムっていうんですか?また一歩近づいたようでよかったですね。
でも、私は次の試合のデル・ポトロをとりあえず応援します!
(今日もまた・・・起きていられないかなぁ・・・朝起きて結果を知ることになるのか・・・。)


いやぁ・・・ナダル負けちゃったら、なんか、ポカ〜ン、としちゃいましたね。
(もう、ほとんど、"どーせナダル"なんて思っちゃってましたからね。^^;)
ナダルの動画付き記事(アメリーさん)
ナダルの昨日のインタビューを英語ですがリンクしておきます。
Day 8 - Interview with Rafael Nadal Sunday, May 31, 2009(全仏 official)
日本語ですとこちら(WOWOW)
それでは、優勝の行方は??
もう、フェデラーファンの方は、ここぞとばかり喜んでいるでしょうか??
グッと優勝が近づいた?
たいへん意外ですが、フェデラーは全仏は優勝したことがないみたいですよね。
フェデラーナダルが敗れて、もしかしたら、ということで身震いとかしてるでしょうか??
いやでも、さらなる番狂わせなどがあったりするのでしょうか??
というか、まだ天敵?マレーは生き残ってまっせ〜。
(でも、もしこれでフェデラーが優勝できたとしたら、何かあの今年の全豪の涙の借りが返せるような気がする??
じゃぁ、頑張れフェデラー!とここでは言っておこう。^^;)
とにもかくにも私はデル・ポトロが残っているうちはデルポを応援させていただきまっす♪
本日の試合予定(全仏 official)
(日々変わっていくかもしれません、ご了解を。)

===============================================================================================

昨日、サッカー:日本×ベルギー戦がありましたね。
4−0日本勝利ということで、なかなかよかったな、って思います。
けれど、"やっぱり"なんだけど、3年前のワールドカップ以前と比べて、"見る気"がだいぶなくなっているんだよね・・・。
あのワールドカップ以前は、代表戦というと、"絶対見なくちゃ!"と意気込んでいた。
今は・・・あ〜、あるんだね・・・見ないとかなぁ・・・、くらいですね。
いちおう録画はするんですけど、たいがいは生で途中から見始めて途中から見たから、ということで、録画はそのまま見ないで終わってしまったりすることありますね・・・。
思うんですけど、やっぱり・・・原因は"中田"だと私は感じています。
だって、中村俊輔とか、今だったらけっこうブンデス優勝ほっかほかということで"旬"とも言える長谷部とかだって出てる。
だけど、それほどに強烈に見たい、とも思えない。
あの人(中田)はあの時辞めるべきじゃなかった・・・。
けど、気づいてみれば、中田って、今32歳なんだよね。
だとしたら・・・今でももし日本代表にいたら、もういいかげん次世代に譲れよ、って思っちゃうかも?
つまり、彼と同じくらいの"何か"を持った選手が今いない、ということが原因なのかなぁ・・・。
やっぱり・・・"カリスマ性"?
私は"カリスマ"ってどうよ?って思うところがあるのだけれど、このサッカー日本代表と中田のことを考えると、やっぱりカリスマ性って大切な要素なのかなぁ・・・と考えたりしています。
(あくまでも個人的な見解ですが・・・。)

================================================================================================

今さっき、HEY!HEY!HEY! でこの曲がかかっていた・・・。
うっ・・・泣ける・・・っ。(T_T)
中西保志 最後の雨
(中西さん、今はどのような活動をされているのでしょうか。
ルックスは・・・なのですが、歌は最高に素敵!
アルバムもこの曲の入っているもの含め2枚くらい持っていて、素敵な曲、たくさん入ってました。
また、もっとメジャーに出てきてくれたらなぁ、と思います。)


ご覧いただきありがとうございます。