フィギュア国別対抗戦を見ている(画像ニュースリンク) / CL準々決勝 / 豚シャブのリンゴダレ

今、テレ朝のフィギュア国別対抗戦を見ている。
あ〜、やっぱり織田君の演技はきれいだねぇ〜。
それにしても4回転、挑戦しちゃえばいいのに・・・。
こういうガチでない(と言っては失礼なのかな?これって、何か賞金以外にご褒美?あるのでしょうか??ポイントとか、出場枠とか?)でできるだけチャレンジしちゃえばいいのに・・・。
(キャプテンなんて、そんな責任考えなくていいよ。
フィギュアなんて、個人競技なんだから・・・。
という私は国別でどのチームが勝とうが、ほとんど興味がありません。
ただ、みなさんのすべりが見たいだけです。)
パトリック・チャンの演技はイマイチみたいで残念です・・・。
(大好きなスケーターなので。でも、いまのうち転んでおきましょう。厄落としのつもりで。
本格的なシーズンには、また素敵なスケーティングを見せてね♪)
ライサチェックの演技はすばらしいね。
別に世界選手権ではないのだから、ここまで完璧にすべらなくてもよいような気がするのですが、選手権とかわりないくらいのすべり・・・。
(えっ・・・もしかして、結構皆気合入ってるのかな?ジュベールとかも、けっこう真剣な顔してる・・・。
軽くとらえてしまっている私、もしかしてマズい・・・?(>_<))
ジュベールのジャンプは"速い"ね。とにかくジュベールの元気な姿が見られてよかったです。
選手権でのフリーは・・・悲しかったからねぇ・・・。
フィギュアスケート最新画像ニュース(yahoo news)
↑今でしたらこの国別対抗戦の画像が。

============================================================================

マンチェスター・ユナイテッドアーセナルチャンピオンズリーグ準決勝進出おめでとう!!
あまりハラハラという展開ではなかったと思うけど、クリスティアーノ・ロナウドのミドル(ロング?)シュートは本当にすばらしかったし、アーセナルも、守備を心配してたのに、結局失点0でしかも3点も得点できて、よかったです!
次はユナイテッド×アーセナルということになりますが、お互い頑張ってください!
アーセナルはとりあえず、攻撃陣はすばらしいと思うので、守備陣のけが人が戻ってこられるかが気にかかるところです。頑張れスーパー若者軍団!)

============================================================================

ほんとにたま〜にしか料理の話題は載せない私ですが、今日はこれ、おいしかったので・・・。
豚シャブのリンゴダレ(E-recipe)
え〜っ?しゃぶしゃぶにリンゴ〜?なんか甘ったるすぎない〜?というのが食べてみるまでの私の気持ち。
でも、とにかく作ってみた。
これは(私にとっては)おいしかったですぅ。
(家族の中には、大根おろしの方がよい、という意見もありましたが。)
私にとっては"意外なおいしさ"でしたね。
(もともと豚シャブは好きなのですが、それとリンゴだれのコンビネーションが"絶妙"と私には感じられました。)
よろしかったら、ちょっと意外なとりあわせかもしれないお味を楽しんでみてください♪