ソニー・エリクソン・オープン / イチロー Disabled List に / ルーニー、イングランド最優秀選手に

デル・ポトロ×マレー。
デル・ポトロ、(1セット目は落したけれど)2セット目は盛り返しているぞ!そして、7-5で、デル・ポトロが2セット目獲得。
Head to Head を見ると0-2でマレーの方が勝っているらしい--ATP
それならば、この試合はぜひ、デル・ポトロに勝ってほしいな!)
あ〜、でも、3セット目はマレーが優勢。がんばれ、デル・ポトロ!
(デルポは痛んでしまっているらしい・・・。う〜ん、どうなるだろう。)
残念です。6-1、5-7、6-2 マレー勝利です。
ということで、決勝はジョコビッチ×マレーとなるようです。
ジョコビッチに勝ってほしい!・・・難しいかなぁ・・・。)


ジョコビッチ×フェデラー(3-6、6-2、6-3 ジョコビッチ勝利)は見たかったけど、深夜なので眠ってしまいました。
フェデラーがすごく珍しいことをしでかしてしまったそうで・・・。
(2つレポートをはらせていただきます。)
マイアミ☆SF第一試合(アメリーさん) (問題シーン動画付)
フェデラーがラケット叩き折るシーン、初めて見た気がします(akk-DAIfunさん)
私自身は去年からテニスを見始めているので、彼のことをそんなに知っているとはいえないので、そうとう珍しい"らしい"としか言えないのですが。(基本、クールな人だなぁ、とは思っていますが。)

=========================================================================================

イチロー胃潰瘍で故障者リスト入り 開幕出場不可能に(産経新聞、yahoo Japan)
試合に出られないのも悲しいことだろうけど・・・この人にとって練習できないことが非常に辛いのではないかと想像します。
(自宅でこっそり・・・練習しちゃうんじゃないでしょうかねぇ、彼は・・・。)
(追記:自宅でこっそり、じゃなく、堂々とグラウンドで練習しているそうで↓。失礼いたしました。)
イチロー開幕アウト!胃潰瘍の出血でDL入り(スポーツニッポン、yahoo Japan)

=========================================================================================

マイナーな賞なんでしょうかねぇ??
(あと、過去の受賞者とかわからなくて、08年度から始まったんでしょうか??よくわからないのですが。)
ルーニーが08年のイングランド最優秀選手というのに(3月末に)選ばれているらしい。
【画像】ルーニー、トロフィーとともに(daylife)
(しつこいけど、リバプールのことを悪く言いさえしなければ)本当に素晴らしい選手だと思います。
おめでとう、ルーニー!!