メッシ10番&アグエロベイビー(画像リンク)/ 気になる10番

メッシ最新画像集--daylife
アグエロ画像集--daylife
メッシ画像集--TimeWarp)←それぞれの画像をクリックすると大きくなります。拡大スライドショーもできます。
アグエロ画像集--timewarp)←それぞれの画像をクリックすると大きくなります。拡大スライドショーもできます。
(追記:こちらのブログ記事--ふにゃさん--にメッシのCL優勝時の印象的な画像がのっています。--オリジナルはこちら--guardian.co.UK
上記のふにゃさんのブログは海外サッカー関連画像豊富です。ふにゃさんの最新記事はこちら。)
(追記:【画像集】Manchester United v Barcelona - UEFA Champions League Final--Lionel Messi--zimbio
(追記:【画像集】UEFA Champions League Final - Previews--Lionel Messi--zimbio)

リオネル・メッシ:画像スライドショー--flickr
アグエロ画像スライドショー--flickr
こちら--a~*サッカー画像ギャラリー--にもメッシの画像があります。)
メッシ画像集--photobucket--それぞれの画像をクリックすると大きくなります。)
【画像】ワールドカップ予選ベネズエラ戦でゴールを決めたメッシ(daylife)
メッシ、アルゼンチン代表ナンバー10を付けてプレー(livedoor スポーツ)
【画像】アグエロ with his baby(daylife)
(赤ちゃんは息子さん。ウィキペディアによると"ベンハミン・アグエロマラドーナ"というらしい。ディエゴ・マラドーナの初孫らしい。生まれた時からアルゼンチンのユニフォームを着てるらしい?ベイビーの背番号は・・・10?!いや・・・アグエロと同じ16なのかな?上には"KUN"と書いてある??)
よろしかったら、次のコラムをどうぞ。
マラドーナとリケルメ――スター同士の対決(sports navi)
アグエロ画像集:Argentina v Venezuela - 2010 FIFA World Cup Qualifier(zimbio)


メッシの10番を見たら、なんとなく、各国の10番が気になってきた。
そこで、"今現在の"(もしかしたら、それなりの選手が怪我かなにかで離脱しているかもしれないけれど。とにかく今10番をつけている選手。)いくつかのサッカー代表チームの10番を見てみようと思う。
オランダ・・・ファン・ペルシ(画像:daylife)
そうかぁ・・・ファン・ペルシか・・・。彼今、すごくノッてるよね。
去年はたしかあまり調子よくなくて、アーセナルでひやひやして彼を見てたけど、今は彼こそが自らのゴール、またアシストなどで、得点源となっていると思う。今プレミアの公式サイト見たら、彼、今、プレミアでアシストトップだね。
(追記:残念ながら彼、ハムストリングを痛めて、水曜日の試合には出られないらしい。
けが、アーセナルの試合に、響かなければよいのだけれど・・・。今、彼はチームにとって、とっても大切な存在だろうから。)
イングランド・・・ルーニー(画像:daylife)
土曜日のスロバキアとの親善試合でも、2ゴールの活躍(yahoo UK)リバプールの悪口さえ言わなければ、言うことなしの選手なのにね。(ジェラードとは代表でも仲良しだと思うんだけどね--画像:イングランド代表。なんでリバプールの悪口みたいのあんなに言えるんだろう??)
イタリア・・・ピルロ(画像:daylife)
残念ながら、セリエAはあまり見てなくて、(ミランはCLに今出てないし)ピルロの活躍を見られない。
見たいなぁ、彼の試合を動かすパスやFK。
(ところで、私は彼が小室哲哉とカブってしまうんだけど、そんなの私だけ??)
ブラジル・・・ロナウジーニョ(画像:daylife)
ふーん、今はロナウジーニョなんだぁ。
(たしかカカがつけていた時もありましたよね?)