世界フィギュアエキシビを見ている

世界フィギュアエキシビション(録画)を見ている。
いやぁ、トマシュ、最高!
もう、エキシビの鬼ですかね。
もう、この人、競技はいいよ。
(っつーか、競技でも、エレメント関係なく、楽しませてくれるだけでいいよ。
まぁ、点数でないだろうけれど。^^;
でも、本人はメダルほしいみたいですけどね。)


真央ちゃんのポル・ウナ・カベサ、タンゴの調べが切ないね。
さようなら、今季の真央ちゃん・・・。
来季は・・・またさらに厳しい戦いが待っているね・・・。


前も書いたけれど、美姫さんの"ボレロ"いいよねぇ・・・。
(ぜひ、試合用にアレンジして使ってほしいなぁ。)
なんか、競技のプログラムより、すごく彼女に"あってる"感じ。
(あと、この衣装が私は好き。よくあるミニ丈より少しだけ長くて、しかも、下の方だけ、すごくいい色味の赤。
大人の色気を感じます。)


あ〜、ライサチェックがあんな風にうれし泣き?してたなんて知らなかった・・・。
う〜ん、これは(ライサがそんな好きでない私も)もらい泣きしそうだ・・・。


P・チャンの演技はやっぱりうっとり、です。
彼は、すべての演技がなめらかでつながっている。
全部流れになっている。
(比べちゃいけないのかもしれないけれど、ライサとかは、エレメントエレメントごとにブツッ、ブツッていう感じなんだよね。あと、織田君もかなりなめらかだと思うけれど。)
何より、18歳の男の子がこの演技っていうのは信じられない。
ノックアウトさせられてしまう。
よかったら・・・パトリック・チャンの4年前のスケーティングを・・・
【動画】Patrick Chan 2005 Canadian Junior Nationals SP
かわいい顔立ち。そして演技が14歳とは思えないかっこよさ・・・。
すごい・・・。


一方女子の方だとキム・ヨナ選手(やはり18歳)の演技は、もう、自分が男だったら、やっぱりノックアウトさせられそう。
女の子の切ない心みたいのを体いっぱいに表現している感じ。
(あと、競技中思うことは、この細い体で、どうしてフリーを滑りきれるの?と思う。
どこにそのスタミナ、エネルギーがあるのだろう??)


あと、いつも思うことは、解説者とか、ナビゲーターっていうの?
こういうエキシビでも、何かコメントしなければいけないので、たいへんだなぁ、って思う。
"つまらないです"って、テレビじゃ言えないもんねぇ。^^;
(私なぞは、ジュベールのエキシビなどは、トマシュの演技の後で見ちゃったら、見る気になれなくて、こういうのって、コメント求められたら、困るだろうなぁ、とか思ってしまった。^^;)