四大陸フィギュアエキシビション / "自助論"を読む

今晩深夜25時(16日1時)フジテレビにて四大陸フィギュアスケート選手権大会エキシビション放送されます。
2009四大陸フィギュアスケート選手権大会エキシビション(yahoo テレビ)
ご興味のある方、お忘れなく!

====================================================================================

今日、この本を購入し、CDを聴きながら読んでみました。
[rakuten:book:11279426:detail]
たぶん、この"自助論"自体がすばらしい文章なのでしょうね。
でも、とにかく私はこの本に書いてあるとおり、片耳を押さえ、テキストを目で追い、CD(とりあえず2倍速)を聞きながら、そのスピードで口で唱えて読んでみました。
読みながら、その内容に、また、自分の過去を思い出し、涙がポロポロこぼれてきました。
アマゾンのカスタマーレビューをリンクしておきます。
カスタマーレビュー :右脳がぐんぐん目覚める4倍速CDブック―「自助論」を英語と日本語で聴く! (amazon.co.jp)
人により感じることがいろいろなのですね。
(たしかに英語のリスニングを狙ったら・・・ちょっと違うかも・・・。
怒るのは・・・まぁ、気持ちはわからないでもないけれど・・・。
私は英語リスニング用のを別に購入しましたが・・・。)
でも、私には、ある意味"効いてる"のかもしれません。
右脳開発になっているのかはわからないけれど、これだけ涙が出るのは、それだけで・・・何か得るものがあったのではないか、と。