Grigor Dimitrov / 錦織×デル・ポトロ

(追記:Grigor Dimitrov 画像集はこちら--daylife。)
Nadal d. Dimitrov 7-5、3-6、6-2(AMRO ワールドテニス)
とりあえず、この人の名前を覚えておこう。
"Grigor Dimitrov"
日本語でどう表記するか、よくわからない。(グリゴール・ディミトロフ?)
去年の全米オープンジュニアの部で優勝した時に何気にこのブログでも紹介した。
(ほんと、気分で。写真を見て"カワイイ"と思ったから、その時は。)
(また、アメリーさんのブログでも紹介されていました。)
今朝、たまたま早く目が覚めて、なんとなく、テニスは・・・?なんて思ってライブスコアをチェックしたら、ナダルと彼が試合してる。
さっそく映像を探して見ることができた。
(彼を映像で見るのは初めてだ。)
"カワイイ"だ?!う〜ん確かにミランのパト(19歳)(画像:daylife)に似てて、まだ17歳ということで少年の面影は残しているけれど、世界ナンバー1と相対している若輩プレーヤーというのではなく、(ちょっと失礼な言い方で、また大袈裟かもしれませんが。)ふてぶてしさ、さえ感じられるような気がしました。
(というのも、途中からなんでしょうか、足がつっちゃった?みたいで、そのせいなのかよくわかりませんが、肩をゆらしながら歩く姿が、なんとも。^^;)
(なんか、うまく言えませんが、この試合で、ナダルがすごく"好青年"に感じられました。相対的に??)
(でも・・・ナダル勝ててよかったですね・・・。Dimitrov がもし万全だったとしたら・・・けっこう危なかったかもしれません。これで負けちゃったら、とりたて全豪チャンプも、なんだかな、って感じになっちゃいますもんね。)
世界トップとこれだけの試合できて、手ごたえ感じたんでしょうね。
負けてなお、この表情・ポーズ(画像:daylife)です。
ナダルも、フェデラーとのクールな試合では見られなかったような?"熱い"ガッツポーズ--画像:daylife--してましたよ。^^;)
(それと、お客さんもナダルの試合だったせいか、あとは向こうでは夜だったと思いますのでそのせいか、かなりいました。
ナダル狙いで見に行って・・・たぶん、それ以上にこの新星に驚いて帰っていったんじゃないでしょうかね。)


一方、SAPオープン、今日(現地時間昨日)は錦織君×デル・ポトロの試合があります。
日本時間、お昼の12時くらいからのようです。
楽しみですね♪
楽しみですねと言いながら、スコアのみ観戦。
試合終わりました。
Del Potro d. Nishikori 6-2、6-2 デル・ポトロが2回戦突破。
(次はマーディー・フィッシュと対戦のようです。)
スコア見る限りでは一方的ですね・・・。