レピスト優勝@Euros(画像・女子結果リンク)/ 全米フィギュア女子シズニー優勝(画像リンク) / 全豪オープン(今日の予定・画像リンク)/ Utd 2-1 Spurs (FA cup)(動画リンク)

フィギュア欧州選手権女子、ラウラ・レピストフィンランド)が優勝!おめでとう!
European Figure Skating Chmpionships 2009:Ladies result(ISU)
2位がコストナー、3位が Susanna POYKIO とのこと。皆さんおめでとうございます。
こちらのサイト--フィギュアスケート動画ブログ--レピストの今回のフリー演技もあるようです。また、その他フィギュアの動画満載です。)
ラウラ・レピスト最新画像集(daylife)


全米フィギュア女子、フリーの演技が終わり、結果、アリッサ・シズニーが優勝、2位が Rachael Flatt、3位が Caroline Zhang ということになりました。おめでとうございます。
長洲未来ちゃんは残念ながら5位という結果に終わったようです。
【画像】喜びでコーチと抱き合うシズニー(daylife)
全米フィギュアの結果はこちら(icenetwork.com)から。

===================================================================================

<テニス全豪オープン
ベルディヒ×フェデラー・・・
(面白いことになっています。)
少なくとも今までは Head to Head で、ベルディヒ 1-7 フェデラー
今日のベルディヒはちょっと違う?!
(でも、この3セット目、フェデラーが巻き返しをはかっている!
ということで3セット目はフェデラーがとった。)
ベルディヒは足のマッサージを受けている・・・。
テーピングもしてるみたいだね・・・。大丈夫かい?頑張れ!
(今日はちょっとベルディヒの肩をもちたい気分。)
4セット目、フェデラーがとった。そして5セット目へ・・・。
結果、Federer def. Berdych 4-6、6-7(4)、6-4、6-4、6-2、フェデラー、4回戦突破。そして・・・
Schedule of Play:Day 7: Sunday, 25 January(Australian Open)
デル・ポトロ× Marin Cilic・・・
あ〜、1セット目はチリッチ君に・・・。
頑張れ、デル・ポトロ!
(日曜日なのに・・・お客さん少ない・・・し・・・この試合は、賑やかな応援団がいない。^^;)
う〜ん、なんかデル・ポトロ、今のところ、いまひとつ・・・。
なにか、簡単にポイントをあきらめているような印象・・・。
普通もう少しボールを追うと思うのだけれど・・・。
チリッチのミス待ちというのも悲しいものがあるな・・・。
今、だいぶ動きがよくなってきてる。巻き返しを願う!
とりあえず、2セット目はデル・ポトロがとった。
(応援もちょっと賑やかになってきたぞ。^^;)
3セット目もデル・ポトロ・・・。
結局デル・ポトロが4セット目もとり、デル・ポトロ勝利。
Del Potro def. Cilic 5-7、6-4、6-4、6-2.
デル・ポトロのなんかかっこいい写真があったのでリンクします。
Del Potro returns the ball@Australian Open(daylife)
そういえば、女子第1シードの Jelena Jankovic が4回戦で敗れてしまったそうで。
杉山愛さんとの試合で疲れちゃった??)
女子の戦いはどうなっていくのでしょうね。

===================================================================================

スコールズベルバトフ、ゴール!!
【動画】Manchester United vs Tottenham 2-1 Highlights 24.1.2009(SoTube.Tk)
マンチェスター・ユナイテッドの1点目は相手選手にあたっているみたいだけど、スコールズのゴール、ということみたいですね。
キャリックがコーナーを蹴ったのかな?後ろにポツンとフリーでいるスコールズを狙ったのは、なかなかよいアイディアだったのでは?また、スコールズの針に糸を通すような?地を這うミドルというのもなかなか面白かったね♪)