Euros女子SP結果・レピスト動画リンク / 全米フィギュア男子SP結果 / 全豪オープン(画像リンク)

ヨーロッパフィギュア選手権女子ショートプログラム Result Details(ISU)
ということで、SP1位ラウラ・レピスト、2位 Susanna Poykio、3位カロリーナ・コストナーとのこと。
コストナーは3-3のコンビネーションの初めの着地があまりうまくいかなかったのか、3-2にしてしまったらしいのと、トリプルルッツの失敗がひびいているようです。
さぁ、今日のフリーでの巻き返しはいかに?
ラウラ・レピストの動画をリンクしておきます。
【動画】Laura Lepisto - 2009 European Figure Skating Championships - Short Program HD
こちらのサイト--フィギュアスケート動画ブログ--レピストの今回のフリー演技もあるようです。また、その他フィギュアの動画満載です。)


全米フィギュア男子ショートプログラムが終了したようです。
Abbott wins short program at nationals with style(yahoo news)
SPトップがアボット、2位がライサチェック、3位は Parker Pennington とのこと。
フリーの演技が楽しみですね♪
全米フィギュアの結果はこちら(icenetwork.com)から。

=================================================================================

全豪オープン
遅くなりましたが、今日のスケジュールをリンクしておきます。
Schedule of Play:Day 6(Australian Open)
3回戦:ジル・シモン def. マリオ・アンチッチ 7-6(2)、6-4、6-2 やったー!シモン3回戦突破です!
ジル・シモン関連最新画像集(daylife)
(アンチッチもカッコイイね♪)
(土曜日のせいか、お客さん入ってるようですね・・・。^^;
あと、昨日のベルディヒの試合でもそうだったけど、応援の人がやたら賑やかで・・・。
ちょっとテニスの試合では異様な感じ・・・。)
それにしても、シモン、次の4回戦は同じフランスのガエル・モンフィスとです・・・。
厳しいかなぁ・・・。彼は今ATPランキング13位。シモンは8位だけどね。
えっ・・・Head to Head を調べると意外にも初めての対戦?!
どうなるかなぁ・・・この勝負・・・。
(オッズサイトによるとシモン有利と考えられているようですが・・・お天気、試合時間、気温とかの影響が心配・・・。)
ツォンガも勝ちました!
Tsonga def. Dudi Sela 6-4、6-2、1-6、6-1 3回戦突破です!
【画像ニュース(yahoo news)】ツォンガ、エアー・ジョー??
ツォンガは4回戦、ジェームズ・ブレークと対戦、とのこと。
杉山愛さん、本日ダブルス2回戦突破だそうで。
3回戦以降も、ぜひ、快進撃を!