ジュベール優勝@Euros(結果・画像・ポンセロ動画リンク)/ 全米フィギュア女子SP結果 / 全豪オープン(今日の予定リンク)

ブライアン・ジュベール画像集はこちら--daylife。)
ヨーロッパフィギュアスケート選手権、男子は競技を終えたようです。
European figure skating championships 2009 Men Result(ISU)
1位ジュベール、2位 CONTESTI、3位 VAN DER PERREN とのこと。
おめでとうございます!
フリーの結果・詳細(ISU)
【画像】medalists(daylife)
惜しくもメダルには手が届かなかったのですが、フリースケーティングで1位のポンセロ選手の動画を!
【動画】Yannick Ponsero 2009 Euros FS
ポンセロ選手って、いいよね!
今回最終的にヨーロッパで4位だったけれど、ウィキペディアによるとフランスの世界フィギュア男子出場枠"2"らしいのだけれど、彼、もしかして出られるのかな?出られるとよいのだけれど・・・。
なお、ヨーロッパ選手権のスケジュールなどはこちら(ISU)から。


全米フィギュアスケート選手権、女子ショートプログラムが終わっているようです。
Surprise! Czisny tops up-and-comers(yahoo news)
ということで、SPはアリッサ・シズニーがトップ、2位が Rachael Flatt、3位が Caroline Zhang長洲未来ちゃんは、今6位につけているようです。
アリッサ・シズニー最新画像集(daylife)

===================================================================================

全豪オープン
今日の予定をリンクしておきます。
Schedule of Play Day 5(Australian Open)
3回戦:デル・ポトロ(第8シード、ATPランキング6位)× ギル・ミュラー(同ランキング87位)・・・
(彼らは初めての対戦のようです。)
あ〜、デル・ポトロ、1セット目、とられたぁ・・・。
う〜ん、少なくとも今までのところ、けっこう(デルポトロにとって)苦しい試合をしているなぁ・・・。
頑張れ、デル・ポトロ!
試合が終わりました。
Del Potro def. Gilles Muller 6-7(5)、7-5、6-3、7-5 デル・ポトロ、3回戦突破です!
4回戦は、かわいい20歳のマリン・チリッチ(画像:daylife)と!
(って、今思い出したけど、デルポトロも20歳だったんだ。^^;
でも、"かわいい"っていうのと違うんだよなぁ・・・^^;
でも、チリッチもよくよく見れば、もう"大人"だね。
いずれにしろ、チリッチはトップクラスのプレーヤーの中では、1、2を争うイケメン君だと思ってます。^^;)
デル・ポトロ関連最新画像集(dalife)


昨日は杉山愛さん、ダブルス1回戦勝ち抜けたそうですね。
残念ながら、シングルスの方では、今日3回戦で負けてしまいました・・・。
(3回戦で第1シード、世界ランキング1位のヤンコビッチと・・・。
ドロー運が悪かった??)
Jelena Jankovic def. Ai Sugiyama 6-4、6-4
あと、森田あゆみさんの女子ダブルスも残念ながら今日負けてしまいました。
(相手がウィリアムズ姉妹・・・これもドロー運が・・・^^;)


でも、とにかく今日の注目カードはなんといっても、(きっと)フェデラー×サフィンなんでしょうね。
(私はなんといっても、去年からテニスを見始めたもので、サフィンのことは全くといっていいほど知らないのですが、"元"世界王者だそうで。)
とにかく皆が皆"注目だ"とおっしゃってるようなので、ぜひ見てみたいものです。^^;
頑張ってください!


(日本の話ですが)あ〜、今日雨止むと思っていたのにまだ雨が降り続いている・・・。
(洗濯物が・・・-_-;)
でも、雨降りながらもうっすらと太陽が・・・。
雨止んでくれ・・・。