ジュベールSP首位(動画・画像リンク)/ 全豪オープン(今日の予定リンク)

現在、フィンランドヘルシンキヨーロッパフィギュアスケート選手権が行われており、男子フィギュアのショートプログラムが終わったようです。
結果をリンクします。
European Figure Skating Championships 2009 Men - Short Program Result Details(ISU)
ということで、SP1位ブライアン・ジュベール、2位トマシュ・ベルネル、3位 Samuel Contesti で、今日のフリースケーティングへ。
ブライアン・ジュベール画像集(daylife)
【動画】2009 European Figure Skating Championships Brian Joubert SP
【動画】2009 Euros Men SP Verner
【動画】Samuel Contesti euros 2009 SP
ヨーロッパフィギュアスケート選手権最新画像集(daylife)

=========================================================================================

(追記:全豪オープンのハイライト動画などはこちら--ATP World Tour--に。)
全豪オープン画像集はこちら--daylife。)
今日はシモンが最初の試合に登場するので、ちょっとドキドキしています。
(オッズサイトを見ると、彼、評価が下がってる感じで・・・。今日はメルボルンは曇りか雨みたいだけれど、一体会場はどんな感じなのか、よくわからない。雨だと天上閉まるの??気温調整はどうなのか??--こないだの試合を見た限り、シモンは暑さにあまり強くない感じ。相手のプレーヤーはシモンほどしんどくなさそうに見えた。とにかくいろいろと心配。)
今日の Schedule of Play をリンクします。(なんか、私、気まぐれですみません。)(日本時間午前9時から開始と思います。)
Schedule of Play Day 4(Australian Open)
ナダルやマレーも登場するけれど、まぁ、ほかの人はわからんけど、この2人はきっと難なくクリアーという気が。
で、実際、ナダル、2回戦難なく突破。
Nadal def. Karanusic 6-2、6-3、6-2
Guccione × シモン・・・
Guccione(画像:daylife)(グッチオーニだかグッチオーネだかと発音するらしい。)は麒麟の田村(画像:google)をオージー&イタリアンハーフ化して、テニスラケットを握らせればこうなるのだろう、という風貌だ。
(彼のお父さんがイタリアン、お母さんがオージーらしい。
イタリアンとのハーフなのに・・・田村になっちゃうのは悲しいかも・・・。
せめてセクスィな川島になってほしかった・・・。)
ということで、まさに彼はメルボルン生まれだそうで、もしかして、地元民こぞって応援に来てるかしらん??
いやぁねぇ・・・シモンにとっては超アウェイだ・・・。
あ〜、よかった〜、シモン勝った〜!2回戦突破!ほっとしましたぁ。
Gilles Simon def. Chris Guccione 6-7(5)、6-4、6-1、6-2
(これでお昼を安心して食べられます・・・。)
いやぁ・・・ツォンガ、勝ちましたねぇ・・・。
(夕食の準備とサッカーを見るのとで、スコアのみ時折見ていた感じなのですが、スコアを見た限り、3セット目まで、かなり苦しんだのではないでしょうか・・・。--でも、5セット目まで行かなかったんですね・・・。Ljubicic は最後にとうとう力尽きてしまったのでしょうか・・・。)
Tsonga def. Ljubicic 6-7(4)、7-6(8)、7-6(7)、6-2
ツォンガは次 Dudi Sela との対戦のようです。


遅くなりましたが、森田あゆみさんは、シングルスではすでに敗退していますが、ダブルスでドイツのミュラーと組み、昨日1回戦勝ち抜いています。