全豪オープン / ポドルスキ、ケルンに復帰へ / 久しぶりのヒット料理"トマトクリームスパ"

Pablo Andujar×ジル・シモン、6-4、6-1、6-1でシモンが勝ちました!
(1回戦クリア・・・。)
結果の点差のわりに、シモン、はぁはぁしていて苦しそうに見えました・・・。
暑いの得意じゃないのかなぁ??--特に1セット目とか、あまりよいパフォーマンスに見えなかったけれど・・・。
今後を見守っていきたいです。
アメリーさんの記事によると今日、メルボルン、40°もあったそうで・・・。
ほかの人はよくわからないけれど、少なくともシモンはつらそうだった・・・。
風もかなり強いそうで。--それにはちょっと気づきませんでした。)


錦織(世界ランキング59位)×Melzer(第31シード、ランキング32位)
先日の右肘の故障の影響はない、という話だけど、どうなのかなぁ・・・。
残念、錦織君、負けてしまいましたぁ・・・。
Melzer def. Nishikori 7-5、6-2、6-1
(遅くなりましたが、杉山愛さんは、昨日1回戦があり、勝ちぬけています!)


マレー×パベル、パベルは背中に問題があるようで、試合の途中でリタイア。マレー1回戦突破。
【画像ニュース】Pavel leans on the net@Austrarilan open(yahoo news)
パベルって、でも、34歳だって・・・すごいな・・・。
(日本には伊達さんが--もすこし上だけど--いるけどね・・・。)


=========================================================================================

バイエルンFWポドルスキ、古巣ケルンに復帰!(ISM、yahoo Japan)
今季終了後に、とのこと。
ケルン(現在ブンデスリーガ11位)か・・・。
(もっと強豪と呼ばれるクラブにとってもらえなかったかなぁ・・・。
あの人なら、トップクラスのクラブでも活躍できると思うのだけれど・・・。
とにかくご活躍を祈っています!)
(追記:参考までに・・・"なぜポドルスキはケルンに移籍したんでしょうか?"--yahoo 知恵袋

=========================================================================================

この料理おいしかったのでちょっとご紹介します。
ちょっとひさびさのヒット作でした!
(自分の写真がなくて、申し訳ありません。)
"ブロッコリーとパルメザンチーズのパスタ"(yahoo グルメ)を元に作ってみました。
昨日夕食に使ったブロッコリーが半分あまっていたので検索してこの料理にすることに。
で、使ったトマトソースはオーマイ生風味ガーリックトマトソース(mognavi:クチコミレビューも)
ローソン100で1人分(105円)のが売っていたのでそれを買いました。
(このクチコミを読む限りではこのソース自体はそれほど評価が高くないので、このレシピのように、クリームとあわせるとおいしいのかもしれません。)
では手順を。(2人分です。ソースは一人分で大丈夫です。)
1.ブロッコリーは、私は芯のところがけっこう好きで小房をきったあと、枝状の茎のところはかたい気がするので切ってしまって、芯の部分は皮むきで厚皮を剥いてから4mmくらい厚さに切ります。
2.フライパンにクリーム90ccを煮立て、弱火で4分煮る。(こびりつくと困るので、私は時々懸命にかきまぜました。)(元レシピはソースが大さじ2になっているのですが、買ったソースを全部入れてしまいたかったので、クリームを少なめにしてみました。) 
(本来なら生クリームなのでしょうが、高くて手が出なくて・・・。
今回は"森永ホイップヘルシータイプ"を使用。味はこれでも十分おいしかったです。)
ここに前述のオーマイ生風味ガーリックトマトソース一人分全部、と、粉チーズを大さじ3入れ、よくまぜる。
(オーマイのソースにすでにチーズが入っているようなので元レシピよりちょっと少なめに入れてみました。)
(粉チーズはクラフトを使用。--たぶん、クラフトかそれ以上の粉チーズを使った方がいいと思います。
赤い容器の〇印のものは・・・私はダメです。)
で、塩こしょう少々。(←私は忘れてしまいましたが。-_-;)
3.スパを指定時間より1分短く(アルデンテ?とにかくあとでソースであえる時間をさしひいて。)(塩入れた熱湯で)ゆでる。
ブロッコリーの芯の部分はスパゆであがりの5分前(にしてみました。好みだと思います。)、房の部分は2分前に入れて、一緒にあげ、ざるでお湯きり、ある程度熱くなっている2のソースにスパ&ブロッコリーを入れ、1分くらいあえます。
4.お皿に盛り、オーマイのソースにガーリック等の入ったトッピングがついていたので、それをかけました。
で、出来上がりです♪(好みで粉チーズをふる。)
ココナツカレー以来のヒット作でした。
食べながら"おいしい〜"とつぶやいてしまいました。
(クリ〜ミ〜なお味がよいです♪)
食べた家族も"レストランの味"と評価。^^;