全豪オープン開幕!(本日の予定・画像リンク)&結果ピックアップ&優勝オッズ / Canadian Figure、パトリック・チャン2連覇

いよいよ全豪オープンテニス(本戦)今日からです!
時差が少ない(2時間。11時 start なら、日本時間 9時スタート、のハズ。)のは(人それぞれの生活パターンによると思いますが^^;)私にとっては嬉しいかな。(^^)
今日の予定、リンクしておきます♪
Schedule of Play(australian open)
全豪オープン最新画像集(daylife)
(以下名前のところにリンクしている画像は全豪オープンでの今日の姿です。)
残念、伊達さん、負けてしまいました・・・。Kaia Kanepi def. Kimiko Date 6-4、4-6、8-6
フェレール(画像:daylife)辛勝。David Ferrer def. Denis Gremelmayr 6-1、6-7(6)、6-1、6-7(4)、6-4
その他、Robin Soderling def. Robert Kendrick 5-7、6-4、6-4、7-5
Stanislas Wawrinka def. Ivo Minar 6-1、2-6、7-5、7-6(9)
また、本日付の世界ランキング、出ました。リンクしておきます。
世界ランキング(tennis365.net)
(デル・ポトロ、3つアップで嬉しいな♪)


とりあえず、始まる前に、男子ですが、誰が優勝すると考えられているのか、オッズサイトを参考にトップ10をオッズの高い(確率の低い)順から書いてみました。(( )内の数はオッズ。本日の試合開始前のものです。)
10位:ロディック(画像:daylife)(100)開幕試合を飾るのかな?
喧嘩売ってるような超(?)高速サーブが魅力(?)。(当たったらチョー痛そう。^^;)
そのロディック、とりあえず、1回戦勝ち抜けました。
(Andy Roddick def. Bjorn Rehnquist 6-0、6-2、6-2)
ベルディヒ--画像:daylife--も1回戦勝ち上がりました。)
9位:ジル・シモン(80)
そうか・・・ロディックより勝てそうと考えられてるのか・・・。嬉しいですね・・・。
プレースタイルは"粘り"という表現で語られているようです。
去年のマドリードマスターズで好きになりました。
(私からすると、彼の笑顔と頑張りが魅力です!)
8位:ガエル・モンフィス(66)
フランスの黒人プレーヤーです。
(なんだ、シモンは彼より勝てないと考えられてるのか。^^;)
7位:ツォンガ(40)
フランス出身のゴリラ(ファンの方、ごめんなさい!)にしては素敵な英語を話したりするので、ねたんでいます。^^;
6位:デル・ポトロ(画像:daylife)(33)
(1回戦勝ち抜けました。Del Potro def. Mischa Zverev 6-3、6-4、6-2)
ジャパンオープンの際、サインをいただきました。
ファンです。
5位:ナルバンディアン(20)
4位:ジョコビッチ(画像:daylife)(8)
(1回戦突破。Novak Djokovic def. Andrea Stoppini 6-2、6-3、7-5)
そしてベスト3は・・・
3位:ナダル(4)
2位:マレー(3)
そしてここまで来たら残るはあの人しかいませんね・・・



1位はフェデラーです。(5/2)
フェデラーも1回戦、勝ち抜けました♪--結構時間かかった?^^;
今のうちはあまり時間かけたくないよね、きっと?
Federer def. Seppi 6-1、7-6(4)、7-5)

=====================================================================================

カナダフィギュア選手権男子、フリーの演技が終わったようです。
結果をリンクします。
Senior Men Results(Canadian Figure Skating Championships)
去年に引き続き(あら、去年はジェフじゃなかったのね。^^;)パトリック・チャンが優勝!
おめでとう!
(こないだまで若干17歳だった彼も、去年の大晦日で18歳になったようです。
でもまだまだ若いっ!
でも、若さに似合わぬ落ち着いた演技が彼の魅力、かな。
氷上の貴公子・・・という感じ。)