ロナウド、FIFA年間最優秀選手に!(動画リンク)

次の動画はFIFA World Player 授賞式の模様です。
【動画】And the winner is... CRISTIANO RONALDO - 2008 FIFA's BEST Football Player / Melhor Jogador Futebol
【動画】FIFA World Player 2008 - Cristiano Ronaldo(英語版)(こちらの方が見やすいかもしれません。)
(ペレは前回の償いができたみたい?--うまく口上を述べてたね。)
【動画】2007年度のペレのミスについて(授賞式の模様は36秒後くらいから。
前回はロナウド、メチャ緊張しちゃってるのが映っちゃってるよね。
前回は3位まで表彰されていますが、今回からはペレが間違うから?^^;その制度廃止しちゃったのかな??
ちなみに2位は去年に引き続きメッシ、3位はトーレス、とのこと。
来年は・・・その2位のメッシがクるような気がしますが・・・--怪我などなければ。)
彼があえて英語でスピーチしなかったのは、家族たちが見てると思って母国語でスピーチしたのかな?
彼はいつもインタビューに英語で答えてる。また、カカは2007年度、英語でスピーチしていたので、やはり英語でスピーチするのがより普通なんだろうところ、あえて母国語でスピーチした、という感じがする。
C・ロナウド、おめでとう!!