大久保、ウォルフスブルク移籍へ / ジェラードFAカップ出場予定 / リーガ予想先発・布陣リンク

(ジェラード画像集はこちら--daylife。)
大久保、ウォルフスブルク移籍=4日に渡独へ−サッカー(時事通信、yahoo Japan)
これは、まったくの私見なのですが、大久保って、点取り屋、というよりテクニックがあるなぁ、と思ったりします。
なので、万一(海外で)点がとれなくて、FWはちょっと・・・と言われた時は、MFにコンバートできないか、と。
(すみません、私、彼をよく知る者ではないのですが、ちょっとした彼のワンプレーを見て、ふと思っただけです。
ほら、海外って特に、FWで点とれなかったりすると、けっこうキツいと思われるので、予防線的にこんな発言をしてみただのですが。^^;)
(あ、神戸では、MF起用もあったんですね。ブンデスでも、そういうところが注目されたとかという話も。
だとしたら、万一点とれなくても・・・生き残れるかなぁ?
・・・なんといっても、日本人は"決定力"がどうも、なので、それだけで捨てられてしまったら、悲しいじゃないですか。)


今季は、FAカップはスルーする予定でいたのですが、あの事件があって、このお正月のFAカップだけは気になって、チェックすることにします。
サッカー=暴行事件関与のジェラード、FA杯戦出場へ(ロイター、yahoo Japan)
プレストン・ノースエンド×リバプール予想先発・布陣(yahoo UK)
今日のプレストン・ノースエンド(チャンピオンシップディビジョン)との対戦、主力はお休みかしらと思いましたが、ジェラード、出るみたいですね。
(ほかの主力の選手も、今ここにあがってますね。)


それにしても、今年のプレミアリーグ(優勝)、どうなることやら・・・。
オッズサイトを見ると、このところは結局マンチェスター・ユナイテッドが有力という見方が強いのかな、と。
でも、もし、リバプールがプレミアのタイトルをとることができたら・・・ジェラードにとって今季は最悪だったけど最高のシーズンにすることができる。
逆転のリバプール、なら、この試練を乗り越え、リーグ制覇を・・・!


そして、スペインのリーガの2試合が行われます。
バルサの試合、予想スタメン・フォーメーション、リンクしておきます。
バルセロナ×マヨルカ(yahoo Espana)
イニエスタがこの試合で戻れるみたいですね。
メッシは・・・どうなんでしょう・・・ブログ(メッシオフィシャル)によると、練習には遅れているみたいなのですが・・・試合は・・・?
(この yahoo のスタメンにも、今のところあがっていませんね。)