フィギュア全日本男子織田君女子真央ちゃん優勝!/ ジョニー・ウィアー画像リンク / セスク負傷についてのコメント

織田君初優勝だったんですね?!(ちょっと意外。)おめでとうございます!
女子は、今日、フリーですね!女子SP、ちょっと意外な展開になり、今日が楽しみです!!
ということで、結果が出ました。
浅田真、逆転で3連覇 村主が2位、安藤3位(スポーツナビ)
男子は織田選手、小塚選手、無良選手、女子は真央ちゃんと村主選手、安藤選手が世界選手権代表となることが決まったようです。(中野選手は・・・悔しいね!(>_<))
(しかし、村主選手、27歳--もうじき28歳--でフリー1位って、スゴいね・・・。)
(あと・・・安藤さん滑走中のモロゾフさんは・・・スゴいね・・・。)
あれ、今演技を見ているけれど、なんで真央ちゃんフリー2位なの?と思ったら、トリプルアクセル回転不足?ふーん・・・(専門家でないので)よくわからん・・・。
3回転ジャンプが1回転になったというのはしかたないかもしれないのですが、ほかは完璧に見えたのですが・・・。う〜ん、フィギュアってむずかしいですね。


ところで、全日本から話題がそれますが、女性に人気(?)のジョニー・ウィアー選手、今季も活躍してますね♪
画像をリンクしておきます。
ジョニー・ウィアー画像集(daylife)

=================================================================================================

アーセナルのセスク、リバプールのシャビ・アロンソを擁護(スポーツナビ、yahoo Japan)
私のような未熟な人間は、21歳の若者がこのようなコメントができることがすごいことに思える。
ちなみに次のニュース動画にこのシャビ・アロンソとの接触シーンがあるようです。
Cesc, cuatro meses de baja(rtve.es)
どうしてこの人はこのような最悪の状態の時に笑顔で対応できるのだろう。(T_T)
松葉杖をつきながらメディアに対応するセスク(Dalily motion)
アーセナルが勝てない状況が続き、またけが人も多く、チーム内の内紛もあって自分がキャプテンになったばかりで、その自分が今度は大けがをして、というもう、どうにもならん、という状況の中で、この若者はどうしてこういう対応ができるのだろう。