今日も全日本フィギュア / 今日はプレミア(予想先発・布陣リンク)/ みのさん"おもいっきりテレビ"降板予定

全日本フィギュアスケート選手権放送予定(スポーツナビ)
今季の世界選手権選考基準(全日本フィギュアとの関連)などについてはこちら(PDF)(日本スケート連盟)
今録画していた織田君のショートの演技を見ている。
やっぱいいねぇ。すごくやわらかくてキレイ。
(これでスピードがもっとあるとよいのですが・・・。
世界に出たときは・・・そういうことが問われてきちゃうような気がするのですが・・・。)

===================================================================================================

今日はプレミアリーグがあります!
(毎度ですが)ピックアップして、予想スタメン・フォーメーションリンクします。
(表示時間はUKタイムだと思われます。)
ストーク・シティ×マンチェスター・ユナイテッド(yahoo UK)
今やストークというとデラップスローイン、ということで、ストークの注目選手はロリー・デラップとなっています。
そしてユナイテッド、はるばる日本から帰ってきた後、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみです!
チェルシー×ウェスト・ブロムウィッチ(yahoo UK)
現在2位対最下位の対決です。
(かといって、油断は大敵です。ウェストブロムは前の週でシティに勝っています。)
リバプール×ボルトン(yahoo UK)
キーンのワントップ・・・ですかね?(変わるかも?様子見てみましょう。)
え?プレミアって、ほとんどのチーム、あさっても試合があるの・・・?
(普通中2日はとるよね・・・?か、かわいそう・・・。
それでなくても、プレミアはレベル高いと言われているのに、その上この過密スケジュール・・・ほかの国のリーグは年末でお休みだよ〜。もちっと考えた方がいいよ・・・。)

====================================================================================================

<みのもんた>「おもいっきりイイ!!テレビ」来年3月で降板、番組で報告(毎日新聞、yahoo Japan)
とうとう"おもいっきり"に来たか・・・。
な〜んとなくお昼に日テレ前ほどまわさなくなった・・・。
あの食材の健康情報を多く扱ってた時は、結構見ていた。
最近・・・大切そうな情報のときだけ"おもいっきり"見て、あとは・・・別のチャンネルが多かったですね・・・。
でも、正直、この番組に関しては(個人的には)(視聴率は)みのさんのせい、というよりは内容的な要因があるような気がするのですが、きっと(ギャラが)お高いので、彼の降板、ということになってしまったのでしょうか・・・。
(でも、正直、あの内容だったら、今いるほかのメンバーが司会したら、さらに視聴率が落ち込むような気がする。
全く内容を刷新してしまうくらいがよいと思うのですが・・・。)