フィギュア全日本男子SP織田首位(男子SP結果・画像リンク)/ ボカ優勝! / 飯島愛さんのことについて / 師走近況

本日全日本フィギュアが開幕しました。
出場選手一覧(ウィキペディア)
テレビ放送予定はこちら(スポーツナビ)
第77回全日本フィギュアスケート選手権大会男子 - Short Program Results(Japan Skating Federation Official Results & Data Site) 
織田君ダントツ首位、小塚君2位です。
画像ニュース:フィギュア・織田、初VへSP首位(yahoo Japan ニュース)
画像ニュース:織田信成が堂々の首位発進!(Sanspo.com)

================================================================================================

ボカ・ジュニアーズが Argentine Apertura(前期)タイトルを獲得しました。
画像ニュース(yahoo news English)
Torneo Apertura 2008 (Argentina)(wikipedia English)
ボカ・ジュニアーズが前期優勝、アルゼンチンリーグ1部:画像集(AFPBBnews)
おめでとうございます。
リケルメ最新画像集(daylife)
今現在、優勝を祝う彼の姿がトップに。
(daylife画像集では、それぞれの画像をクリックすると大きな画像が見られます。"next"をクリックすると次のページに行きます。また、画像は、日にち、時間とともに順次移動し変わります。ご了解ください。)

=================================================================================================

昨日の飯島愛さんのニュースについて少し。
まだ死因などはよくわかりませんが、彼女はノイローゼをわずらっていたような記事を読みました。
この手の病気は、本当に間違えば、たいへんなことになりかねません。
彼女は新しいビジネスを始めるなど、親しい方に話していたそうですし、すごく前向きな面もあったかと思います。
でも、この手の病、いったん不安にハマってしまうと、どんどん不安に走ってしまったりするのです。
(この手の病気をわずらった方ならわかると思います。
自分もそうです。私もジョーダンとか好きですし、明るい一面もあります。
けれど、頭がものすごい不安に支配されてしまったりすることも。
私はなんとか、"これは妄想"と耐えたりしますが、その不安の勢いによっては、ほんと辛いのです。)
まだどういうことが原因かはわからないのですが、ふだん明るい方でも、この手の病気を持っているとわからないものなのだということをいちおう書いておきたいと思いました。
関連記事をリンクしておきます。
「病んでた」精神的に苦悩の日々ブログで告白 (スポーツニッポン)(Infoseek ニュース)
飯島愛さんについての続報です。
飯島愛さん、大量の薬物服用の可能性(TBSNews、yahoo Japan)

==================================================================================================

個人的なことを少し。
やっと年賀状の図柄を印刷しました。
好きなサッカー選手でうめつくすつもりだったのですが、いろいろワケあって、それほどに好きじゃないけれど、まあ、ここ数年さらに人気をあげそうな選手がトップに来ちゃったりしました。
(ほんと、寸前までその気はなかったのに、そういうことになっちゃったのよね。^^;)
とりあえず、今日はクリスマス。皆さま素敵な1日をお過ごしくださいませ。