今日もサッカー!(予想先発・布陣リンク)/ CWC マンUTD優勝!

マンチェスター・ユナイテッドのフォーメーションはこちら--yahoo UK--の各試合のところをクリックすると見られます。)
タイトルだけ見ると、いかにもサッカーのことしか考えとらんやろ、みたいな感じですが、今日朝の新聞を開いて(たたんでいる新聞を開いて一番に目に入るのは、"テレビ欄"です。)真っ先に目に飛び込んできたのが黄色くマーキングされた"M-1グランプリ2008今夜決定!"。ウソやろ?今日のこの時間帯はマンチェスター・ユナイテッドが"世界一"のタイトルかけて戦うクラブワールドカップを見るしかないハズやん・・・。そんなバカな・・・。決勝戦録画対応でM-1見るか?!(まぁ、録画はすると思いますが。^^;)
いえいえ、決勝戦が始まったら試合の方を見る予定ですよ。^^;
いや〜、でもいやらし〜わテレ朝・・・。
たしか去年はグランプリファイナルのフリー(たしかテレ朝)とクラブワールドカップ決勝の時間がほとんど重なっていた。
で、今年はあ〜グランプリファイナルとクラブワールドカップの日程がズレていたので、よかった〜、と思ったら、テレ朝は、また新たな挑戦状をたたきつけてきた?!
(今度は"世界一"に"日本一"を対抗させてきた?!)
でも、こちらはいちおうサッカーの情報主体なので。^^;
(でも、ちょっと裏話ですが、お笑い系の情報は人気あります。
M-1などについてのことを書くと、きっとたくさんこちらにもご訪問していただけるのではないかと想像します。
でも、今はとりあえずサッカーについての記事を書かせていただきます。)
今日は16:30〜バチューカ×ガンバ大阪(3位決定戦)、19:30〜リガ・デ・キト×マンチェスター・ユナイテッド(決勝)があります。
yahoo UK にいちおう決勝の予想スタメン・フォーメーション出ていますのでリンクしておきます。
(開始時間が近づくと正確になってくると思われます。表示時間はUKタイムと思われます。
ファーギーパク・チソンルーニーの先発を示唆している、ということなので、今パクがあがっていないのですが、変わってくると思うのですが・・・。)
Manchester United v Liga de Quito (yahoo UK)
また、ヨーロッパの各リーグ戦行われます。
ピックアップして、予想先発・布陣リンクします。
ウェスト・ブロムウィッチ×マンチェスター・シティ(yahoo UK)
ライトフィリップス(もし出るなら)頑張ってください!
そして今日の大一番!
アーセナル×リバプール(yahoo UK)
キーン・・・出る・・・かなぁ・・・。


クラブワールドカップ決勝、前半を見ました。
実は私キトの準決勝は見ていないので、キトのプレーをテレビで初めて見ました。
ちょっと驚きました。"上手い"。
(いや、あまり有名ではないと思われるので、ほとんど期待してなかったんです。
南米チャンピオンも"運"か何かでなれたのか、と。)
(それとチャンピオンになった時とメンバーが変わってしまったとかいう話もどこかで読んだ気がします。)
でも、前半を見た限りでは、まずは守りの堅さに感心しました。
ユナイテッドは、すごくいいプレー、いいパスワークをしていたと思います。
なのに最後のところでなぜか入らない。
ユナイテッドの選手ならああいう場面でたいがい決められるのになぁ・・・というシーンが何回かあったと思います。
(何かキトはPK戦で南米を勝ち上がってきたとか?
キーパーがいいんでしょうか?)
あと、南米の選手らしく(?)テクニックもあります。
後半を楽しみに見ていこうと思います。
と、書いたところで、マズっ・・・ビディッチ、レッド・・・。
まだ後半始まったばっかりだよ〜。
ユナイテッド、ピンチだーーーっ!
(日本まできて、世界一タイトルとらずにヨーロッパに帰るなんていうのは悲しいです・・・。
あと、ユナイテッドのメンバー、大きな怪我だけはNGでっせ〜。)
え?エバンス・・・?ちとマズくない・・・?
あ〜、クリスティアーノ・ロナウドのシュート、また入らず。
(もう、この試合で"入んねぇっ・・・"という言葉を何度発してしまっただろう・・・。)
うへ〜、マンソのミドルこわっ・・・。
やった〜!ルーニーがゴール!!
(よかったぁ、とりあえず1点とれば、あとは守りに入っても、そう思ってたとこだった。
何しろ10人だからね。本来ガンガン入れてほしいけれど、この事態じゃしかたないよ。)
お〜い、ラファエル怪我?最近彼スタメンはってる人なので、ひどい怪我は勘弁ですよ〜!
あと5分、なんとか守りきってくれれば・・・。
うひょ〜、マンソこわっ・・・。
(あ〜、彼が応援しているチームの人だったら頼もしい存在だろうけれど、敵だと怖すぎ。
かわいい顔してるんだけどね。)
やったーっ!試合終了!ユナイテッド優勝!おめでとう!!
一方キトのキーパーの試合終了後座り込んでしまっている姿は泣けます・・・。


あ、M-1グランプリの方は NON STYLE が優勝ということになりました。
おめでとうございます。
(あ〜、漫才見てなかった。もう1回やってくれないかな。)