CLドロー

本日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメントの抽選がありました。
(ごめんなさい、先ほど時間を12時間間違えてしまいました。ご覧になった方、たいへん申し訳ありません。)
抽選のシステムについてはこちら(ウィキペディア)の"抽選のシステム"の"決勝トーナメンント1回戦では・・・"のところに書かれているようです。
グループ1位、2位をまとめておきますと次の通りです。(同国リーグのところは太字で同色にしています。)

1位 2位
A ローマ チェルシー
B パナシナイコス インテル
C バルセロナ スポルティング
D リバプール アトレチコ
E マンチェスターUTD ビジャレアル
F バイエルン リヨン
G ポルト アーセナル
H ユベントス レアルM

インテルバルセロナリバプール、ユナイテッド、バイエルンポルトのいずれかと対戦、っつうことですかね。
(それでなくても、インテルって、過去からしてCLでうまく戦えてない印象があるので、大丈夫?という感じですが。
ほかのイタリアのお仲間と同じく、1位通過しておけばよかったのに・・・な〜んて、でも、まぁ、抽選は運次第なので・・・。)
組み合わせ抽選結果です。
チェルシー×ユベントス  ビジャレアル×パナシナイコス  スポルティング×バイエルン
アトレチコ×ポルト    リヨン×バルセロナ       レアル・マドリード×リバプール
アーセナル×ローマ    インテル×マンチェスター・ユナイテッド
となりました。
私にとっては、チェルシー×ユベントスがイタいですね・・・。
・・・1回戦でどちらかが消えるのかぁ・・・。悲しい!
チェルシーが1位通過してくれたらよかったのに・・・。
インテルはユナイテッドになりましたか・・・。
ごめんなさい、ユナイテッドに勝ってほしいです。
(これでやはりインテルが負けてしまうとすると・・・やっぱりインテルって、チャンピオンズリーグで運に欠ける・・・
ということになるんだろうなぁ・・・。)
リバプールもちょっとたいへんかな、という気はしますが、レアルにきっと勝つ!と信じています!
決勝トーナメント1回戦第1戦は来年2月24・25日とのこと。待ち遠しい!