真央ちゃんおめでとう!小塚君惜しかった! / ガンバ、アデレードに勝利! / ヨーロッパのリーグ戦予想先発・布陣リンク

(遅ればせながら)グランプリファイナル、真央ちゃんが逆転優勝!
(というか、やっぱりトリプルアクセル2回成功!って時点でウルウル来たね。(T_T))
キム・ヨナがね・・・守りに入った+ミスということで・・・今回は真央ちゃんの"攻め"の勝ち、だったということになるかな。まぁ、どっちが勝つかは結果次第なので、今回は真央ちゃんの勝利、ということになったけどね。)
一方男子は小塚君はジャンプでミスして2位になってしまったけれど、やっぱり4回転への挑戦は評価に値する!と。
(若い彼はこういう場で挑戦することがきっとこれからにつながると信じます。
これから、ぜひこういう経験を糧にして、成長してほしいです!)
(1位のアボットのフリーを見て・・・なんていうんだろう、そつがないけれど、インパクトがない、というか、美しさのようなものを感じることがあまりできなかった。
美しさ、という点だと、今回はうまくいかなかったパトリック・チャンがいいなぁ、と思っているのですが。
とにかくパトリック・チャンは17歳--もうすぐ18歳になるのかな--なので、これからだと思うので、やはり期待して見ていきたいです♪)

=======================================================================================

ガンバ大阪1−0でアデレードに勝ち、18日(木)にマンチェスター・ユナイテッドと対戦です!
楽しみですね♪
(yahoo UK の ブレーキング・ニュースにも表示されています♪)
Gamba Osaka 1-0 Adelaide United(yahoo UK sport)


今日行われるヨーロッパのリーグ戦の予想スタメン・フォーメーション、ピックアップしてリンクします。
チェルシー×ウェストハム(yahoo UK)
ジョー・コールが注目選手にあがっています。
(彼、先日のチャンピオンズリーグCFR戦で復帰してたんですね。
やっぱりジョー・コールがいると勢いが違ってくると思います。
今日は出るでしょうか?楽しみにしています!)