フィギュアGPファイナルSP男子小塚、女子キム・ヨナトップ(浅田真央画像・フィイナルタイムスケジュールリンク)

(遅ればせながら^^;)ISUグランプリフィギュアファイナルショートプログラム男子1位小塚崇彦、2位ジェレミー・アボット、女子1位キム・ヨナ、2位浅田真央ということになりました。
女子は真央ちゃんの方がよかった気がするけど。^^;この勢いでいけば、逆転もまったく夢ではないような。
と、同時に男子の小塚君も油断できない気が。ジェレミー・アボットがほんと完璧な感じだったので・・・。
パトリック・チャンはちょっと意外な結果になってしまいました・・・。
なんか、"完璧"というイメージがあったので、あんなに崩れてしまうのは・・・。
やはりまだまだ若いので、プレッシャーとかに負けちゃったのでしょうかね。
これで経験積んでくるとこういう大きな舞台でもいい意味での"慣れ"とか図々しさ、とか出てきたりするもんなんでしょうか?いや、彼はでも、このショートはともかく、今後小塚君なんかにとってはすごく怖い存在だと思いますよ。)
ちょっと真央ちゃんの写真をピックアップしてリンクします。
Mao Asada@SPGPFigurefinal1(daylife)
Mao Asada@SPGPFigurefinal2(daylife)
あと、中野友加里さんも3位だったようですが、よかったですね。
やはりミスがない、っていいんですよね・・・。
(個人的には、やはりフィギュアは美しさがすごく大切だと思っているので、基本的にミスはない方がいいと思っているので・・・。)
今日はそれぞれフリーの演技が行われます。
昨日もリンクしましたが、ファイナルのタイムスケジュールリンクしておきます。
グランプリフィギュアファイナルタイムスケジュールなど(ISU)
テレビ放送予定(スポーツナビ)
そういえば、選手のことから話がそれますが、荒川さんって、かなりやせてませんか?(髪型のせい・・・??頬がこけているように見えて。化粧のせい?ならいいんですけど。やはり痩せすぎはいろいろな意味でよくないと思うので・・・。)