NHK杯男子織田信成優勝!(順位・画像ニュースリンク) / ヨーロッパのリーグ戦予想先発・布陣リンク&昨日の結果

NHK杯、本日男子フリーが行われました。
織田君、優勝おめでとう!!
織田君のフリーの演技今見たけれど、ショートの演技の方がよかったね。
でも、彼は失うものが何もないので、とりあえず試合で一通りチャレンジしたのかもしれないね。
でも、ジャンプミス以外に、ジャンプの助走が長すぎる(助走で〜すみたいな時間が長すぎる。その間演技らしきものがない。)気がして、それがいまひとつな感じがしました。(なので、これは振り付け、プログラムの問題だと思うで、できたら今後変わったらいいなぁ、と思ったりします。)
今織田君のエキシビションの演技を見た。
織田君って、2年前よりもなんか、洗練されてきた感じがします・・・。
(ちょっと私記憶力がいまひとつなので何なのですが。でも、きっとすごく彼、2年前より成長している感じです。)
今真央ちゃんのエキシビションを見てる。
このタンゴの曲、かなり好きなんです。もう、音楽を聞いているだけでもぞくぞくっとくるのに、この真央ちゃんの演技、さらにゾクゾクさせます!
あ〜、今仮面舞踏会の演技やってるね・・・。この曲と真央ちゃんの演技、ほんとゾクゾクきますよね!
涙が出てきそうになります。
(ほほ、エシキビションでは、最後、きちんとキメてるね。^^;)
フリーは3位だったフランスのヤニック・ポンセロがよかったなぁ。
(4回転もきれいに決まったみたいだしね。そつがなくきれいで軽い感じのすべり。
特に"シング・シング・シング"のステップのところが私にとっては"ツボ"でした!
あの軽さ、たまりません!)
Men's Result(ISU)
画像ニュース Nobunari Oda@free program Grand Prix Tokyo(yahoo news English)
画像ニュース:メダリスト2人(織田&ウィアー)の握手(yahoo news English)
グランプリシリーズ男子順位(ISU)
上位6名がファイナル出場とのこと。
男子も楽しみな選手ばかりですね!特に小塚選手の健闘を祈る!!
NHK杯テレビ放送予定(スポーツナビ)

========================================================================================
<ヨーロッパサッカー>
本日もヨーロッパの各リーグ戦が行われます。ピックアップして予想スタメン・フォーメーション(yahoo UK など)リンクします。(表示時間は向こうの時間と思われます。)
マンチェスター・シティ×ユナイテッド(yahoo UK)
"ダービー"です!とはいえ、昨季までは、マンチェスター・ダービー?だから何?という感じだった私、今季からは全然目の色違います!何せ今季はシティにロビーニョショーン・ライト・フィリップスというとっても気になる選手がいるからです!とっても楽しみです!(どっちを応援してよいかわからないくらいです。たぶん、このカードだと、試合でより強さを見せてくれたチームを応援しちゃうと思います。)
あれ、ベルバトフ、大丈夫なのかな?では、頑張ってね♪
あ〜、今日、エブラ頑張ってるね!めずらしく(?)シュート打ってたみたいだし。(^^;
そして、ルーニー先制ゴール!
あちゃ・・・'69ロナウド、ハンド〜、イエロー2枚目・・・退場・・・。
(お〜い、ロナウドバロンドールは"フット"ボールの賞だからね〜。)
そして0−1のまま終了・・・。
チェルシー×アーセナル(yahoo UK)
アデバヨール出られるの?それならなんか、期待できそう。
(悪くても・・・分け・・・ということで、消極的でしょうか?)
リバプールの試合は明日らしいです♪
インテル×ナポリ(yahoo Italia)
パレルモ×ミラン(yahoo UK)
ガットゥーゾは背中の具合が悪いのでしょうか、出られそうもない、とか。
カカは累積欠場のようです。
(もし出るなら)パト、ロナウジーニョセードルフピルロフラミニに期待!


以下結果です。
バルサ、セビージャに勝利!
セビージャー0-3バルセロナ試合状況・フォーメーション(yahoo UK)
(この試合で2ゴールした)メッシ最新画像(daylife)
レアルマドリッドはヘタフェに負けてしまったけれど、サビオラがゴール!
(彼、少なくともリーグ戦では今季初ゴールだと思います。)
ヘタフェ3-1レアル・マドリッド試合内容・フォーメーション(yahoo UK)
次のリンクがこの試合のハイライト動画と思われます。
Getafe Vs Real Madrid 3-1 Highlights La Liga 29.11.2008
ところで、こちらがメッシのオフィシャルブログだそうです。
(う〜ん、誰が日本語の代入力をしているのだろうか??と想像してしまったりします。
"Ameba"名義の画像が貼ってあったりするからアメーバスタッフ??)


ユベントス×レッジーナは4−0でユベントス勝利。
(今日もセリエA試合ありますので暫定ですがユベントス現在2位。)
ユベントス4−0レッジーナ試合内容・フォーメーションなど(yahoo UK)
ユベントス最新画像(daylife)
PKを決めたアレッサンドロ・デル・ピエロ@雪のトリノ-スタジオ・オリンピコ
(このゴールが彼のユベントスでの250回目のゴールだったそうです・・・)


ドイツブンデスリーガ昨日の結果(yahoo Japan)  同順位表(yahoo Japan)