仏杯男子P・チャン優勝 / SP女子ロシェットがトップ(動画・浅田画像リンク)/ テニスマスターズカップ

男子結果(ISU)
小塚君、準優勝とのこと。おめでとうございます!
女子SP結果(ISU)
女王、浅田真はSP2位 五輪前シーズンの初戦(徳島新聞web)
テレビ放送が待ちきれない方はこちら(フィギュアスケート動画ブログ:真央ちゃんショート)
真央ちゃんは3回転-3回転のジャンプのはずが3回転-1回転、単発の3回転が2回転になってしまった、とのこと。
フリーで挽回を期待!
同ロシェットSP(フィギュアスケート動画ブログ)
え?真央ちゃんの方がイイじゃん!
(な〜んて、いろいろポイントの計算のしかたがあるんでしょうね。
たしかに上の結果によると PCS--プログラムコンポーネント--芸術点のような感じ?--は真央ちゃんの方が高いよね。)
昨日と同じリンクですが、真央ちゃんの最新画像を。
Mao Asada photos(daylife)
不安気に結果に耳を傾ける彼女の顔がちょっと気になります。


昨日途中までチェックして眠ってしまったテニスマスターズカップ
マレー×フェデラーは4-6、7-6、7-5で、マレー勝利。
ということで、シモンが準決勝に出られることになり、対戦はジョコビッチ×シモン、マレー×ダビデンコということになるらしい。
そして、本日いよいよ準決勝。
ジョコビッチ×シモンは4-6、6-3、7-5で、ジョコビッチ勝利でした・・・。
マレー×ダビデンコ、5-7、2-6で、ダビデンコ勝利です。
ということで、明日の決勝はダビデンコ×ジョコビッチです。
マレー×フェデラーの詳細などATPの新しい情報はこちら(アメリーさん)