スケートアメリカ小塚優勝!(小塚動画リンク / ライサチェック画像リンク、キム・ヨナ画像・動画リンク)/ ヨーロッパのリーグ戦予想先発・布陣リンク / フッキ先発! / ウェストブロムウィッチ0-3ハル

キム・ヨナ選手画像集はこちら--daylife。)
キム・ヨナ timewarp 画像集はこちら。それぞれの画像をクリックすると大きくなります。拡大スライドショーもできます。)
(追記:最新フィギュアスケート画像ニュースこちら--yahoo news。)
小塚が逆転でGP初優勝 女子SPの安藤は2位(sports navi)
次のリンクは小塚君のスケートアメリカフリー演技の動画のようです。
(優勝インタビューの動画もあります。)
(ほかにもいろいろフィギュアの動画がそろっているサイトです。)
小塚崇彦 スケートアメリカ2008 フリー演技(フィギュアスケート動画ブログ)
小塚君頑張りましたね。
スケートアメリカ男子結果(ISU)
(追記:女子の結果はこちら--ISU。)
(いや〜、小塚君、"アウェイ"でよく勝てましたね・・・。
なんか、アメリカの会場は決まった瞬間シーンとしてしまった、とか。
まぁ、審判は公正であってほしい、というのはありますが、接戦のところ、アメリカ人2人を抑えてアメリカで優勝、というのは、すごいですね!
・・・だって・・・NHK杯とか、な〜んとなくホームアドバンテージを感じちゃうこととか・・・ないですか??)
あ〜、でも小塚君、転倒やミスがあったんだねぇ・・・。
あれで優勝だと、アメリカではもしかしたら批判があるカモ?
荒川さんの解説、慣れてきたのか、よくなりましたね♪
声のトーンがすごく明るくなり、聞いていて心地よいです。(^^)
この大会は高橋大輔君はエントリーしていないようですね。
こちら--ISU--によると、高橋君は中国杯NHK杯に出場予定のようですね♪
・・・あれ・・・織田君ってNHK杯しか出ないの・・・?私の見間違いじゃないですよね?
・・・なんか昨シーズンの成績でほとんど出場資格が決められているみたで、その前のシーズンの成績でなんとか選ばれたんでしょうか、1大会、ということになってしまったのでしょうか。
参考:ISUグランプリシリーズ--ウィキペディア
小塚君はあとフランス大会に出るようですね♪)
女子のエントリー予定もリンクしておきます。→ISU Grand Prix of Figure Skating 2008-2009 Ladies (ISU)
女子はミキティ中野友加里キム・ヨナ長洲未来ちゃんなどがアメリカ大会、出ているようで。
女子ショートプログラム結果(ISU)
SP1位のキム・ヨナ選手に関する記事・動画はこちら(piroringo さん)
昨季の音楽は正直キム・ヨナ選手に"合わない"と思ってしまったけれど、今回は、もう、こういう曲にキム・ヨナが"しっくりくる"ようになっている、という感じがします。
(大人になっている、ということなのかな。)
地上波では、本日19:03〜テレ朝で放送予定のようです♪(yahoo テレビ)
ライサチェック選手の美しいスケーティング画像がありましたのでリンクしておきます。
Evan Lysacek@skate-america(daylife)
(実を言うとライサチェック選手って--演技が荒っぽい感じがして--あまり好きではないのですが、この画像はとても美しくて・・・。
なにか鳥のように空を飛んでいるようで。
以前もリンクしましたサッカー選手のシュートフォーム--daylife--とともに、こういうの、好きですね。)
ほか、ライサチェック最新画像集はこちら(daylife)
Timewarp ライサチェック画像集(画像をクリックすると拡大スライドショーもできます。)
(今季はまだほかの選手の演技も見てなくて、誰に注目していこうか、これから見ていくところです。
楽しみです♪)


さて、サッカーの話題。
今日のヨーロッパのリーグ戦の予想スタメン・フォーメーション、ピックアップしてリンクします。
プレミアリーグ
チェルシー×リバプール(yahoo UK)
マンチェスター・シティ×ストーク・シティ(yahoo UK)
ウェストハム・ユナイテッド×アーセナル(yahoo UK)
リーガ・エスパニョーラ
レクレアティーボ・ウェルバ×バレンシア(yahoo UK)
セリエA
インテル×ジェノア(yahoo Italia)
リーグ・アン
サンテチエンヌ×グルノーブル(yahoo UK)
松井が予想先発にのっていますが、どうなるでしょうか?


ポルトのフッキ、昨日のレクソンエズ戦、初先発(少なくともリーグ戦&CLではスタメン初めてだと思います。)したようですね!
ポルト2-3レクソンエズ(yahoo スポーツ)
残念ながらチームは負けてしまい、彼も昨日は得点できなかったようですが、先発できたことは彼にとって大きかったのではないでしょうか。
今後も期待したいですね♪


昨日の試合ですが、
West Bromwich 0-3 Hull City(yahoo UK sports)
スゴいですね・・・ハル・シティまた勝ちましたね・・・。
(アウェイで3点ですよね・・・。)
(こないだウェスト・ブロムウィッチのユナイテッド戦、ハルの監督見に来てたと思います。
・・・テレビにチラと映ってたの、あれ、ハルの監督だったと思うんだけどなぁ。)
頑張ってるんですね・・・。
現在3位につけてます!(参考:yahoo スポーツ←日にち・時間とともに順次変わります。)
現在4連勝中ですか・・・(参考:yahoo スポーツ"ハル・シティ"←日にち・時間とともに変わります。)
負けたの今までで1度きり。すごいですね・・・。
(って、次はチェルシー戦だよ〜。フィル・ブラウンさん、どうする〜?
チェルシー、今季今のとこ負けなしです!今日のリバプール戦はどうでしょうか?!
チェルシーホームですが、今季は、アウェイの方が成績いいみたい?)