俊輔・・・ / レバークーゼン×ケルン予想先発・布陣リンク

(PCの都合上更新が遅れたりなどしております。)
俊輔来年1月横浜復帰決定的(日刊スポーツ、yahoo Japan)
私は彼の試合(申し訳ないことに)あまり見てなくて、こんなこと言うのもなんなんですが・・・
3週間前くらいだったかな、チャンピオンズリーグに向けての彼のインタビューを見たのだけど、どうかな〜、とは思った。
(あれで結果勝ってたら、焼肉かなんかの喩えも面白いね、って思えたかもしれないけど、セルティックの CL の結果は、AaBにホームで引き分け、ビジャレアル、ユナイテッドにアウェイだけど負けてグループリーグ突破が非常に難しい状態。)
たぶん、日本代表についてのインタビューだったら、あんな受け答えはしないのではないかな、と思う。
(日本代表試合についてのコメントであんな風にクダけてたら、ふざけんな、ってクレームきそうだからね。)
つまりセルティックに対する真剣味がその程度なのかな、という感じが(こういうニュースを聞いて)今になって思えたりする。


今日はブンデスリーガでこの試合があります。
Leverkusen v Cologne (yahoo UK)
レバークーゼン関連最新画像集--daylife
私今の今まで知らなかったのですが、ドイツのケルンって、英語やフランス語だと Cologne って書くんですね。
んでもってオーデコロンは"ケルンの水"ってことなんですね・・・。
(なんでドイツで作られたものがいつのまにかフランスのものになってしまったのかは、ウィキペディアを見てもよくわからないのですが、いやぁ・・・知らなかったです。
・・・っていうか、もしかして、いまさらだったりして。^^;)
でも、"コロン"っていう響きって、なんかフランス風で、おしゃれな(またかわいらしいイメージさえする)雰囲気がして、(こういっちゃ失礼ですが)当初ドイツのケルンで作られたものとは思いもよらない・・・。
ドイツって、なんか、フランクフルトソーセージとか、ビールとか、そういうイメージしかなくて・・・。
正直、これはフランスはうまいことやっちゃった(すっかり自分のものにしちゃったような)感じ。^^;