フィギュアGPアメリカ女子キム・ヨナ優勝!(安藤美姫ほか画像リンク)/ チェルシーのホーム無敗記録破られる / ホッフェンハイム首位に! / ロビーニョのハットトリックでシティ勝利!(動画・画像リンク)/ 男子テニス情報・パリマスターズ結果リンク

(追記:安藤美姫最新画像集はこちら--daylife。)
中野が2位、安藤は3位 スケートアメリカ最終日(スポーツナビ)
スケートアメリカ女子結果(ISU)
(ほかの方のブログで知りましたが、キム・ヨナ選手、大学に合格されているようです。
キム・ヨナが高麗大に合格--朝鮮日報
すばらしいですね。ぜひ、大学の方も頑張ってほしいですね。)


今、テレ朝の放送を見ながらこれを書いています。
安藤美姫がインタビューで「365日のうち300日は泣いていた。」と言っていたと思います。
う〜ん、スゴいな・・・スポーツ選手の皆が皆そうではないだろうけれど、どうしてここまでして練習できるんだろうね・・・。
私は・・・すぐになんでも諦めてしまう・・・。
(いや、こう言っては彼女に失礼かもしれないけれど、私が彼女なら、辞めてしまっているだろうな・・・。)
もし、彼女がこれから最高にすばらしい演技を見せてくれることができたとするなら、それは本当に感動を呼ぶだろうな・・・。
(私は、自分が彼女なら、浅田真央キム・ヨナが出てきたあたり時点で、辞めることを考えてしまったかもしれない。
あるいはもう徹底的にバレエなどで"美"を磨く。
同時に4回転を完璧に飛べるようトレーニングを積む・・・かな・・・。)
(ただ、以前彼女が中学生くらいでジャンプを飛んでる映像を見て、すばらしい、と思った。
正直、今より。うまく言えないけれど、すごい、と思えた。
あの勢いを今も出すことができたら、"勝てる"ような気もするのだけれど。)
ちょっと安藤美姫さんのきれいな画像がありましたのでリンクしておきます。
Miki Ando@exhibition-skate-america(daylife)
ほか、あ〜、きれいだなぁ、という(全部アイスダンスでしょうか?)画像をいくつか。
Tanith Belbin & Benjamin Agosto@free-dance-skate-america(daylife)
この"完璧な平行"を作って滑る姿。見事です。
次のは白がバックで、2人で空を飛んでいるように見えますね♪
Allie Hann-McCurdy & Michael Coreno@compulsory-dance-skate-america(daylife)
そして、劇画のように美しいワンショット。
Sinead & John Kerr@free-dance-skate-america(daylife)
ほか、スケートアメリカ画像集はこちら(daylife)
(それぞれの画像をクリックすると大きな画像が見られます。"next"をクリックすると次のページに行きます。また、画像は、日にち、時間とともに順次移動し変わります。ご了解ください。)

==================================================================================================

リバプール、チェルシーのホーム無敗記録を破って首位に(スポーツナビ、yahoo Japan)
少なくとも昨シーズンまでは、チェルシーはホームで強い、というのは聞いていたとは思う。
けれど、4年半も続いていたのは驚き。(*_*)
リバプールはなんか、すごいことをなしとげたような気もする。
チェルシーに勝って首位、というのも、なにか今季のこれからの勢いを感じさせて嬉しいけれど。)
(昨日も書いたと思いますが、今季はチェルシー、どういうワケか、ホームよりアウェイの方が成績いいみたい。
それならばアウェイでの勢いに乗じて今季はアウェイ勝利狙いでやっていく、とか。^^;)


今季トップリーグ昇格のブンデスリーガホッフェンハイム、昨日ハンブルガーに勝ち、首位に立ちました。


次の動画は、昨日のマンチェスター・シティ3-0ストーク・シティのハイライト動画と思われます。
Manchester City vs Stoke City Highlights(videos)
画像:3点目ゴールを祝うロビーニョ(daylife)
ロビーニョ、シティでも活躍しているね♪
(このハットトリックで、ロビーニョ、得点ランキング2位に躍り出ました!)

===================================================================================================

男子テニスもいろいろと・・・
テニス男子シングルスの最新情報についてはこちら(momoより愛をこめて)に行けば、大方必要な情報が入ると。
("コメント"をクリックするとコメント欄も見られます。
コメント欄にも興味深い情報が。)
(最近わかったことですが、テニスって次から次に大会があって、1つのところに優勝したからといって、安住する間もなく、次の大会がある。
優勝したからといって、のんびりゆっくり味わってる暇なんて皆無??
特に大きな大会に出るためのポイントがかかってる人なんて、精神的にしんどいだろうなぁ、と私は思ってしまう。
移動もあるしね・・・たいへんな世界ですね・・・。)


テニスパリマスターズシングルスのドロー(結果、トーナメント表)(wikipedia)
パリマスターズ結果はこちら(google)の"ATPtennis.com for the latest tennis draws"をクリック。