浦和ユースについて / W杯予選画像・予想先発・布陣リンク

ユース4選手の加入内定=J1・浦和(時事通信、yahoo Japan)
浦和ユースV戦士をACL準決勝で起用も(日刊スポーツ、yahoo Japan)


今朝の朝日新聞に一昨日の高円宮杯についてのコラム記事があった。
(当ブログ関連記事→全日本ユース決勝レッズユース大勝
この試合のダイジェスト動画はこちら(GO'S Heaven's Door's)
やはり記者の目から見ても、あれは"面白い試合"だったらしい。
(私はJリーグの試合はほとんど見ないし、生でサッカーの試合を見るのはこの全日本ユースと高校サッカー選手権--ともに決勝--くらいなものなのでトップチームと比べどうの、というのはわからないので。)
ただ、そこでは"サッカーをシンプルに考えること"がよかった、みたいに書かれているけれど、それだけではあのプレーはできない、と思って。
切り返しのうまさとか、きちんと点を決められる技術、後ろからシュートのために走りこんでくるプレーなどなど。
あれはやはりかなり"磨いて"きたんだろうな、と。
(むしろ、前も書きましたが、小学生くらいのプレーを見ると、あ〜、サッカーってシンプルに考えてよいんだなぁ、と勉強になったりする。
彼らって、前へ前への意識がすごく強くて感心したりする。)
でも、去年高校生年代で活躍した大前君が今のところJリーグの試合にはほとんど出ていないのを見ると、やっぱりトップチームにはそれなりの"壁"があるのかな、あの"決定力"がトップチームでは通用しないのかな?
と思いきや、浦和の方は上記の記事の通りトップチーム"昇格"らしい。
さてさて、どうなることやら、ちょっと楽しみですね♪


今日日本1-1ウズベキスタン(速報:スポーツナビ)行なわれましたが、ワールドカップヨーロッパ予選、南米予選なども行われます。
ワールドカップ予選関連画像集(daylife)
(daylife の画像は、それぞれの画像をクリックすると大きな画像が見られます。"next"をクリックすると次のページに行きます。また、画像は、日にち、時間とともに順次移動し変わってしまいます。ご了解ください。)
ヨーロッパ予選の中からピックアップして、予想スタメン・フォーメーション(yahoo UK など)・画像リンクします。
(グループ6)ベラルーシ×イングランド(yahoo UK)
イングランド代表関連画像集--daylife
(グループ8)アイルランド×キプロス(yahoo UK)
(グループ4)ドイツ×ウェールズ(yahoo UK)
ドイツ代表関連画像集--daylife--一部関係ないものもあります。)
(グループ5)ベルギー×スペイン(yahoo UK)
(グループ8)イタリア×モンテネグロ(yahoo Italia)
南米予選の日程・結果はこちら(World Cup's World)
アルゼンチン代表関連画像集(daylife)