全日本ユース決勝レッズユース大勝 / W杯南米予選ベネズエラ0-4ブラジル

今日は全日本ユース決勝を見に埼スタに行ってきました。
浦和ユース9-1名古屋U-18
浦和ユースが大量9得点で初優勝=高円宮杯(スポーツナビ、yahoo Japan)
得点者などはこちら(ウィキペディア)の"決勝"の項目に。
全日本ユース関連画像(サンスポ.com)
山田直輝君、この試合でハットトリック、そして大会得点王、ということで、おめでとうございます。
全日本ユース決勝、ここ数年毎年見に行っていて、いや〜、こんなに沸いたことはなかったですねぇ〜。
(どうして、去年まで浦和はここまで来られなかったのでしょう??
今年になっていきなり強くなったの??)
すばらしいゴールショーを見せていただいて。(まぁ、レッズサイドからすれば)すごく面白い試合でした。
("浦和は視野が広い"という声を聞きましたね。)
ををを、そのパスがゴールにつながるかぁ、みたいに感心してしまうこともありましたし。
たとえ多少はずれても、勢いのよいミドルシュートに(特にミドル好きな私としては)拍手してしまったり。
相手DFのかわし方とかも、な〜んか、キレてたなぁ。
(名古屋もそんな悪かったって気がしてないんですけど、どうなんでしょう??
キーパーの問題?DFは甘かったのでしょうか??)
でも、やっぱり、レッズのサポーターのおかげであれだけのプレーを見せてくれたんでしょうか??
ほんと、今まで全日本ユースでこんなプレーは見たことないので。
(でも、レッズサポの下の方の座席の上に大きな応援幕?を広げてかなりの席それで座れなくされちゃってるのはかなり納得いかない。いちおうこちらもお金払って入場してるので・・・。
彼らのおかげでいいプレーを見せてくれてたのかもしれないから、あまり強くは言えませんけどね。)
(知人の息子さんが出ていたらしいのもワクワクさせてくれました。
年代的にもしかしたら・・・とは思っていたのですが、大型スクリーンにたぶんその子らしきお名前が出ていたのを見てなんか、嬉しかったですね♪)
彼らの中には、すでにトップチームでデビューしている方がいるそうで。
(つまりそういう選手が今回出ているから強い、ということなのでしょうか??)


ベネズエラ×ブラジル試合終わったようです。
2010年W杯・南米予選:第9節(2008/10/11〜10/12)結果・メンバー等(World Cup's World)
(決めるべき人が決めている感がありますね。(^^))
ブラジル代表関連最新画像はこちら--daylife