"ディア・フレンド"を見ました

全部を見なかったのですが、TBSの緒形拳さんの追悼ドラマを見ました。
(以下、非常に個人的なことに関わる感想です。)
うわぁ・・・あることに気づいてしまいました。
この緒形さん、ある人にそっくりで・・・。ちょっと見るのがつらかったですね。
(今だかつて、その人が緒形拳さんに似てるとは一度も思ったことがなかったので。
息子さんの緒形直人さんには似てると思っていて・・・今までちょっと困ったな、ということがあったのですが。
ドラマのセカチュー、それからファイト、どちらも大好きで、で、なぜか緒形直人さんが出ててね・・・
う〜ん、できれば緒形直人さんは見たくない、と。
・・・緒形直人さん自体がどうの、ということではないんです。
緒形直人さんがある人に似ててね、あまり見たくなくて。
どうして、この大好きなドラマに出てくるかなぁ、って、思っちゃいました。)
今日は"ディア・フレンド"見て、泣かなかったですね。
あのおじいちゃんを演じてた緒形さんが先日亡くなったのだ、という風には全く意識しませんでした。
ある現存の人物に似ていて、そればかりが気になって、感情移入とか、できなくて。
(9年前頃のドラマなのでしょうか。今とはやはり感じが違いますね。
"風のガーデン"ではその人に似ているとはみじんも思わなかったので。)
でも、"風のガーデン"はまた見る予定ですよ。
(その人に似ていると思わないことを祈ります。)
こちらの本ブログ緒形さん関連記事を読んでいただけるとよりご理解いただけるかもしれません。)